見出し画像

ジレンに勝てる緑!孫悟飯が熱い!デッキレシピ ドラゴンボールスーパーカードゲーム フュージョンワールド 怒りの咆哮

3弾環境オモロイー。シコイー。

今さらですが、悟飯デッキをなでしこジャパンしてます。

デッキレシピはこんな感じ。

なんと3弾のカードが入ってない。最近は、1,2弾が再生産でモリモリ買えるようになってるので、これから始める人にはオススメですね。

緑のデッキは、エナジーを増やす効果を使いながら、早期にハイコストのバトルカード出して、有利に戦うというデッキタイプ。
これがですね、あまりドラゴンボールらしくないと思ってて、ずっと緑使ってなかったんです。
なんかIQ低めのデュエマ勢って勝手に思ってたんです。(ド偏見)

ですが、使ってみたらシコかった!

シコシコポイントとしては、
悟飯のリーダースキルは、エナジーを捨てて、35000までパワー上昇するというもの。
30000のアタックをハンズフリー(手札消費なし)で受け流せるわけです。
エナジーを貯めるのか、手札を温存するのかの2択。
これが、孫悟飯のシコシコポイントです。

そして、5コスト孫悟空が絡めば、手札もエナジーも減らない 絶頂に達することができるわけですね。

これが絶頂、、、!

たが、なかなか簡単に絶頂にいかせてくれない最近の環境、5エナジーは5孫悟飯で盤面処理するシチュも多いです。

そして、3弾環境における悟飯のいいところはジレンに勝てるというところ!
koされない4ジレン3ベジータを3コスト孫悟空でエナジー送りにできるのです。

緑対面だと、8ブロリーを8ブロリーで返す。ブロリーメンコバトル またの名をシャドウバース になるので、ブロリーを複数枚握ろう。

孫悟飯デッキをなでしこジャパンしようぜ!

17号18号との対戦リプレイ動画

このリプレイ、ビックバンアタック2回打ったターンが良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?