見出し画像

烈火の闘気 2弾環境 トランクス デッキレシピ ドラゴンボール フュージョンワールド

デッキレシピ公開
たまにいる緑相手でも勝てるように丸めた構築です。

基本的には序盤は盤面処理しながら、手札を減らさずにライフを守るプレイを狙って動きます。
ギャリック砲や、1コストピラフなどの手札回収が手札を減らさずライフを守る手段です。

こちらのライフに余裕がある状態で、相手を覚醒させてなおかつライフプレッシャーをかけたい。返しのターンでライフで受けることで、相手を空回りさせたいです。

トランクスのリーダースキルで登場時効果のある自分のバトルカードを戻す動きが基本強いんですが、めっちゃ並べてくる相手のバトルカードを戻してテンポロスさせることもときどき考えなければいけません。が、基本、敵のカードバウンスするのは弱いです。

全王などの高コストカードは思ったより運用が難しいです。トランクスのリーダースキルを毎回使う意識だと毎ターンピラフのための1コストは余裕が欲しいのですが、全王6コストは重いのです。
そのため、特に緑相手意識で「絶対の雷」採用。

絶対の雷、ギャリック砲、禍々しき大鎌を、回収できるスターターピッコロも要チェックです。

この記事を書きました自分は
東京の蒲田でお店やってます。

こんなにドラゴンボールフュージョンワールドにハマってるのに、なんと!
ウチにはパックなどの入荷ないんですよね。残念!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?