見出し画像

肌で感じるということ

今日のテーマは自分に向けてもそうだし、今の世の中に対して思うことを素直に書きます。この記事を見ておそらく賛否あると思いますがそれでも書きます。

結論から言うと少し「古き良き」を思い出して欲しい。と言うより忘れないで欲しい。

個人的な意見ですがこの先の未来を想像するとAIがもっと発展し、ほとんどのものが自動化、最近では仕事、学校、医療にとあらゆる事がリモート化している。
全てを否定するわけではない。もちろん便利になるというのは大切だし必要なこと。

でも正直、発展すればするほど人としての本当に大切なことが薄れていってる気がするんです。

今はソーシャルディスタンスが必要なのかもしれないけど、それは収束するまでの一時的な対処方法であることを切に願います。

SNSで会話は完結するかもしれない、別に会う必要がない、リモートで授業を受ければいい、ネットで買い物すればいい、食事も運んで貰えばいい。

僕の気持ちとしては、会話はやっぱり逢って直接話したい。
買い物は行きなれている場所でいつもの定員さんから買いたい。
食事は近くのラーメン屋、定食屋に行きたい。

これからどんどん肌で感じられること自体が少なくなっていく気がする・・・

人の温もりや自然との触れ合いが人間にとって本当に大切なものであり、そして真の発展は新しさを適度に取り入れ、古き良きをベースに人と人が触れ合い、楽しみをその場で共有し、時にはぶつかり合ってこそ生まれて行くのだと僕は思います。

今はしょうがないじゃん!とか、お前だけそうしてればいいじゃん!とか考えが古いよ!って言われるかもしれません。

それでもいい!!貫きます!!

時代の流れは変えられないけど、これからも声に出して行動していきます。

今は我慢しなければいけないことも沢山あるけど、楽しく笑って、心置きなく触れあえる時が来るのを願っています。

Ta



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?