見出し画像

R5.9.9紫苑S最終考察

こんにちは。午前中にマッサージ屋さんに行ってきました。癒されながら悶絶しました。身体のケアは大事です。ということで紫苑Sの印はこちらです。

netkeiba 様より

本命はヒップホップソウル、対抗にグランベルナデット。
ヒップホップソウルは内枠での実績がないので未知数ですが横山武騎手が鞍上、すんなりいいポジションを取れると思います。(内枠に入った横山武はホントに上手)
前走オークスではスタート直後に他馬から不利を受けて出足が鈍った感がありこれがなかったらもうちょい前で競馬出来たのでは?と思います。これでオークス6着、2着のハーパーと0,3秒差は評価出来ます。ちなみに前走オークスで4角7番手以内かつ掲示板内は2,1,1,1と素晴らしいデータがあるんですがヒップホップソウルは4角10番手の6着と非該当、キミノナハマリアは前走2勝クラスで軽斤量ながらに3着と勝ちきれず、馬場悪が原因?ただオークスでは4角を2番手で18着と正直微妙wルメール騎手の神頼みって感じです。
対抗のグランベルナデットは新馬戦を3着以下の馬は1,0,2,47と凡走データに当てはまり、前走阪神組は1,0,0,9、唯一勝ったのは12年パララサルーで中山は3,0,0,0と中山巧者でした。またこのデータに関しては紫苑SがOP時代のものなのでどこまで信じるか、買い材料としては父サンデー系×母父ミスプロ持ちは良いイメージがあります。さらに過去7年、5枠以降で8枠+当日3番人気は4,1,2,1と好走率高めですがグランベルナデットは7枠💦馬券的には3着狙い候補ですが、、、。

まら新馬戦3着以下の馬は他にアグラシアド、アップトゥミー、アマイ、エミュー、シランケド、ソレイユヴィータ、ダルエスサラーム、フルール、マーゴットミニモと多数該当しており、唯一勝ったのは昨年のスタニングローズでオークスで2着でした。
なるべくなら印のソレイユヴィータ、アップトゥミーは買いたくないです。

馬券はヒップホップソウルから3連複1等軸流しで勝負したいと思います。

セントラルSも調べあがっているので後程掲載します。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?