R5.9.3小倉2歳ステークス最終考察

こんにちは。
小倉2歳ステークスの印は以下の通り。

ネット競馬様より

本命は想定オッズ9番人気のフォルテーザにしました。
前走の内容からは新馬戦3着と勝ちきれておらず当然の如く評価は低いでしょうね。
ただこの新馬戦で連対した2頭は軽斤量+減量騎手+小倉開幕週とイッタイッタの前有利という競馬でした。そんな中4角6番手からアガリ最速の3着は評価出来ると思います。
そして小倉の2歳の1200mは良馬場であれば3F33秒台が普通に出るので必然にペースがあがり、最終週の今の小倉にはこの馬がフィットするとみています。
ビッグドリームも前走強い勝ち方でしたが負かした他の馬の次走が著しく負けておりレースレベルが疑問、父ビッグアーサーだけってことで▲にしていますが正直前走からの内容で高く評価は出来ないです。
どっちかというと買いたいのはアスクワンタイム、父ロードカナロア産駒の小倉1200mは成績がいいイメージで騎手も継続騎乗、岩田のみらい君は重賞こそいいイメージはないんだけど前走稍重ながら3F33,9秒ともし良馬場ならもっと早いラップにも対応出来るのではないかと思います。

キャンシーエンゼル、パッシングシャワー、ミルテンベルクは今のところ消していますが当日のパドック気配から追加しても良さそうですが買ってもヒモ程度とみています。

馬券はフォルテーザ軸の3連複を印から流した3連複1頭軸流しで勝負したいと思います。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?