夕涼みサイゴン 〜5ku(ホーチミン3区)〜

画像1 そろそろ真面目に書いてみよう。お店紹介。ベトナム、ホーチミンの3区をメインに記録を残していこうと思います。まずは先日、通りがかりに見て、人気がありそうで気になったお店。
画像2 広々した店内は屋台っぽい雰囲気で居心地が良い。
画像3 dau bap xao sate 4万ドン(200円くらい)オクラとニンニクの炒め物。パクチーが上に乗っている。つまみに最高っす。
画像4 bo nuong lac canh 8万ドン(400円くらい、ちょっと高い。)ハッパばっかりのように見えるけど、下に牛肉がたくさん。巻いて食べるのです。右のソースは見た目によらずかなり辛い。
画像5 実食。何の葉か知らないが、ちょっと苦みがあって、お肉を中和してくれる。美味しい。
画像6 ピンぼけになってしまった対応してくれた若者。なぜかこのお店は若いスタッフばかりだった。みんな10代くらいで謎。
画像7 そして、スタッフの数が必要以上に多い。だいたいスタッフ同士でおしゃべりしている。これはどこのお店でも共通。某す○屋から見たら天国のような労働環境♪
画像8 タイガービールのネオンがあった。でも個人的にはサイゴンビールか好き。
画像9 今日は、食事2皿、ビール2本で720円くらい。料理も美味しく、居心地もよかったのでまた来たい。メニュー数が多いので、できれば友達ときてイロイロ注文したい感じのお店だった。 住所は NGUYEN THONG,P7,Q3,TP.HCM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?