昼下がりサイゴン 〜Bep bac(ホーチミン1区)〜

画像1 久しぶりに都心の1区に来た。平日はビジネスマンで賑わっているが日曜は人がほとんどいない。散歩していたが退屈なので食事でも取ろうと思っていたところ通りがかりでピンときたお店があったので入ってみた。
画像2 メニューがベトナム語のみだったので、写真に写っていたヌードルを頼んでみた。タニシのヌードルだった。トマトの酸味が効いている。油揚げのようなものも入っていて具材が充実。タニシはどこで食べても少し生臭いんだけど、けっこうクセになります。あとお茶がディフォルトででてきたのはポイント高い。
画像3 薬味。見たことのないペーストが。試してみたら塩辛のような味わいでした。
画像4 12時前だったせいか、他にお客はなく、店主とその友達らしき人達がおしゃべりしてた。店内の居心地はなかなかよい。トイレがちょっとイマイチだったけど、総じて良いお店だと思う。メニューもたくさんあったので夜に来てみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?