雑感 〜カフェ〜

画像1 自分が住んでいるローカルエリアにもコーヒーを飲めるお店がたくさんあるが、なかなか落ち着いて本を読めるような場所は少ない。家の近所でそういう店はないかと探していたところ見つかった。今日、入ったこのお店はイロイロ完璧だった。トイレはきれいだし、wifi繋がるし、水はフリーだし、ゆったりしている。ドリンクも2万ドン(100円)くらいからある。ここなら長居して本を読んだり勉強もできる。
画像2 この手のキレイなお店は最近、増えてきているようだ。周囲には昔ながらの商店街が立ち並ぶが、徐々になくなっていくのだろう。個人的には寂しく思うが、発展を望んでいる現地の若者からすれば外国人の戯言だろう。なくなる前に周辺の商店街の光景を写真に撮っておこう。恐らく1年くらいでかなり風景は変わってしまうはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?