夕涼みサイゴン 〜Bun Oc Thanh Hai(ホーチミン3区)〜

画像1 今日はちょっと変化球。タニシのフォーを食べにきてみました。お店の名前は、「Bun Oc Thanh Hai」大通りから小道に入り30メートル、少し入り組んだところにあるお店です。
画像2 奥まった場所にあるせいか、あまりお客もいなく、ノンビリした雰囲気。
画像3 壁にかかった価格表を見るとだいたい3万ドン(150円)前後。
画像4 これがタニシのフォー。香りは少し生臭いけど、味はダシが効いていてマイルドです。手前の調味料にはショウガが入っていて、付け合わせの野菜と一緒に入れるとサッパリした味わいになります。
画像5 完食。これで150円 ^ ^
画像6 20時半くらいに入店したが、食べているうちに片付けが始まった。閉店は21時かな。
画像7 帰るとき入り口にピクルス的なものを発見。美味しそう。
画像8 近隣には他にもお店があるが、奥まった場所のため、どこも広々していてノンビリした雰囲気。家からも近いので他のお店にも来てみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?