見出し画像

愛してる.com

今日は入学当初から
なんとなく運命を感じている子が
出ている舞台を見てきました。

#ペーパーナイフ さんの #愛してる .com

今日が本当の本当にしろくまちゃんの舞台最後だそうで
しろくまちゃんを追いかけて個人的には色んな演劇を
見てきたなぁとしみじみ思いました。
毎回出ているものが私のツボだったので
多分そういうところに運命を感じてたのかしら。
何かを演じるの楽しそうだなぁと見る度思います。

誰かに見られてるという自意識で
いつも上手く伝えられないんですけど
面白かったです。

音楽を聴いてるときとか、
映画を見てるとき、
或いは小説を読んでるとき

あぁ、分かるなぁ、やっぱそうだよね!
みたいな感覚ってあるじゃないですか
「共感」ですね。

でも私のことじゃないんだなぁって

人生がネタならいいのに、
誰かがネタにしてくれて、それをまた誰かが
笑い飛ばしてくれればいいのに

私は自分の人生って結構変だと思ってて
小説とか映画にしたら面白いんじゃないかなぁって
高校生くらいの時から考えてるんですけど
淡々と述べるだけじゃやっぱつまらないじゃないですか

上手に起承転結つけて
言葉を選んで勢いつけて
沢山飾り付けして

でもそれって結局私の人生じゃなくて
作られたお話じゃないですか

あぁ、いいなぁ
物語の主人公になりたい

でも人生ってその人だけのものだし
悲劇でも喜劇でも主人公ですかね

よく分からないけど。

雨の日って気分が沈んで
言葉が次々出てきては消えていきます
今日もそんな日でした
マカロン買えなかったけど
ポーチは買えました。

マカロン別に特別好きとかじゃないんだけどね。
明日も頑張りましょうᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?