9/18中央競馬


中山3R
⑦アカリリッキー
もう少し位置が取れれば中山替わりだけでもここなら足りてもいいはず。
今10倍くらいだけどこれくらいはほしい。

中山7R
①オブシディアン
前走はプラス24キロと数字からも少し重めに見えたが早い内に捲って自分からレースを作り変えて突き放す強い競馬だった。
まだ中距離は2戦しか使われてなくて短距離ばかりで不発ばかりだったけど前走はフロックではないと見る。

⑧チャプリ
相手にチャプリ。中山の成績は悪くなくて単純に能力だけでも上位。割れてる今回は抑えておきたい。

中山11Rセントライト記念

ソールオリエンスは皐月の時に化け物かって思ったけど皐月ダービーと今回を馬体比べると今回のが明らかに仕上がっていない。まぁ当たり前だけどw
なので付け入る隙はあると思う。

そこで本命は④レーベンスティール
新馬でソールオリエンスに負けているがその後はマーカンドで勝ち
戸崎で2着
レーンで勝ち
戸崎で3着

戸崎じゃなかったら4連勝でした。
冗談ではなくほんとに勝ててるレース。1勝クラスの時は直線で手応え抜群だから溜めて溜めて差せず。
前走は道中後方4.5番手から直線になって追い出して最後は前が壁になって外に出した分の負け。
ほんとに戸崎のせい。
このレーベンスティールって馬は長くいい脚使えるタイプだと思うだからレーンが乗った時とかも直線で先頭に立った辺りからレーンは追っていてそのまま伸び続けて勝っている。
戸崎だったら溜めて溜めて差し切られるってのがあったかも。トップスピードはそんな高くないかもしれないけど追っただけずっと伸びるタイプだと思うんだよね。
だから外人は合うんだと思う。

今回のメンバーは上位だけそこまで差はないけどそれ以外は一枚も二枚も落ちるんじゃないかというイメージ。
どんなに悪くても勝ち負けだと思っている。

相手に⑤ドゥラエレーデ
かなり舐められてる印象
宝塚は前にいった馬は総崩れでそれでも1.1差に抑えたのは上出来だと思う。
こんなメンバーが落ちる中で4人気は流石に舐められすぎ。

この二頭のワイドが現在8.8〜11.1倍
これボーナスじゃないのかな?
3連系ならソールオリエンスと穴でアームブランシュを抑えておきたいくらい

とりあえずワイド本線

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?