スマホ失くしたただそれだけで絶望に立ち尽くしている

ハロー!プロジェクト(通称ハロプロ)の中にJuice=Juiceというグループがおりまして。彼女たちが歌う『ポップミュージック』の歌詞から。

いいぞ。Juice=Juiceはいいぞ。

ハロプロの中でも屈指のスキルの高さを誇るメンバーたち。
彼女たちのパフォーマンスに、今後も目が離せません。

って、その話をしたいわけでなはなくて!

先日、スマホを失くしました。

もう悲しくて悲しくて。辛いよ。

原因が飲みすぎて紛失したので何も言えませんが。
バカ!もう知らない!って自分を責めました。
情けないよ…。

というわけで数日間スマホなしの生活をしていたのですが…

これがまあ不便だのなんのって。

①連絡が取れない

これ!めっちゃ不便。
携帯電話がないので、そもそも電話ができないです。
家にいる間は、タブレット端末や昔使ってたスマホを使ってたのですが、どちらもWi-Fi環境でないと通信できないわけで。

外出したら誰とも連絡取れないんですよ。
これ、かなり大変。

家出る前に『○○に○○時に集合ね!』って打ち合わせないといけないけど、何かあって遅れたときに連絡できないのよ。

携帯電話とか持ってなかった小中学生時代かよ。

②調べものができない

さすがにスマホないのは不便なので、携帯ショップに行って手続きしようとしたんですね。
家でタブレットで地図を調べて、ショップの最寄り駅に着いていざ行かん!と意気込んだ途端にあることに気づいたんです。

あれ?ショップってここからどう行けばいいんだっけ?そもそもこの駅が近いの?

と不安になったけど、

あ、スマホないから地図調べられない…詰んだ/(^o^)\

これ、本当に焦りました。せっかく着いたのにどこに行けばいいか詳しく見てなかった…自業自得なんですけど。

幸い、愛用しているWALKMANがAndroid仕様だったので、急いで駅地下の商業施設に行ってフリーWi-Fiを拾って調べることができました…

そして無事に携帯ショップに到着して手続きをして、失くした回線の停止手続きをしたうえで、補償サービスを使って新しい端末を取り寄せることになりました。そのため、携帯以外の連絡先を教えなければいけなかったんだけど、

③連絡先がない

家に固定回線を引いてないうえに、独り身だから、携帯電話しか連絡先がないけど、その携帯電話を取り寄せるわけだから手元には連絡する手段がないんですわ。
仕方無く、実家の電話番号を教えることにしました。

そんなこんなで待つこと数日。

無事に新しい端末を受け取ることができました。

良かった。もう失くさない。絶対に。

で、教えられた通りに回線切替手続をしようとしたら…

回線停止中なので切り替えられません。解除のために下記の連絡先まで…

って電話ないんだけど!!!

…また携帯ショップに行ってお電話借りようと思います。トホホ。

(追記)
携帯ショップに行き、回線切替手続をしてもらってきました、が!

落としたスマホ、その日のうちに届け出されていたようです。

なんてこと!

近いうちに受け取りに行きます。トホホ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?