見出し画像

会いたいロンリークリスマス

クリスマスだった昨日、付き合っていた恋人と別れた。

私は、昔から付き合った人と長続きしない。長く続いて1年半くらいで、3か月で別れたこともある。

どうして長続きしないのだろうか?周りの友達は、恋人と付き合って数年となる人が多いのに。年を取るにつれ、知人がそういったパートナーを見つける人が増えていき、私自身も考えずにはいられなくなる。

きっと冷めやすかったりする性格とか、本気で向き合えない態度とか、自由になりたいわがままさとか、そういったことが原因なんだろうな。

きっと今の私には恋愛するのは無理なのかもしれない。今の…というか、このままでは。それでも独りでいるのは寂しいと思うから、本当にわがままだよな。

ああ、長続きする恋愛がしたい。長続きする恋愛に耐えられる精神力が欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?