見出し画像

衣装はちゃんと着よう

ご無沙汰してます、たるくです。


さて、先日ダイアローグのライブへと行って参りましたので、そちらのレポートをどうぞ。
(セトリネタバレ無しですのでご安心ください)


今回の会場は「Zepp Namba OSAKA」。大阪のなんばエリア(ミナミ)の端っこにあります。

Zepp Namba OSAKA

物販受け取りの為に14:30に会場へ着いた訳なのですが、どうやらライブTシャツの到着が寒波の影響で遅れていたらしく、15:30以降の受け取りになるということ、、仕方が無いので、引換券をもらった後一旦帰宅しました。

引換券

改めて17:30に会場へ着き、ライブハウスということで、ドリンク代として600円を支払い入場。

物販へ向かった訳なのですが、そこには長蛇の列があったのです(・Д・)

Tシャツ交換があった影響で人がごった返し、とんでもないことになってました...

ライブ開始に間に合うかなぁ、、と不安になりつつ並んでいました。

途中でTシャツ交換専用列が設けられ事なきを得ましたが、あの物販の整備には少し問題を感じましたね... (整理券配るとかしても良かったんじゃないかな)

その後ドリンクを交換して、ライブ会場にイン。
2階だったものの、最前列ということもあり、見やすさは随一でした。

今回のお席


無事ライブは予定通り(?)終了しました!

ただこの会場、周辺の住宅街の影響を考えてジャンプが禁止だったのです、、(スタッフさんのお断りのジェスチャー面白かったな笑)

その分膝や首を酷使して楽しむことができ、次の日の為の温存になりました (詳しくは後日)

MCではツアーのハッシュタグを決めることになり、やかんの衣装の袖を通し忘れるミスを持ち上げられ、# 衣装はちゃんと着よう が出来上がったのでした()


そして予定通り(?)としたのは、アクシデントがあったということ。それは「さっぴ」こと宮原颯希さんの歌唱取りやめです。

当日朝に扁桃炎の診断を受けた為とのこと。しかしコロナ陰性、そして宮原さん本人の、ダンスだけでも出たいとの意向もあり、ダンスのみでのパフォーマンスとなりました。

この状況の中でもステージに立つ決意をしてくれた宮原さんには本当に感謝でしかありません。

この他にも、直前までコロナで離脱していた守屋亨香さん、昨年活動を休止していた内山悠里菜さん、体調不良で活動を制限されていた緒方佑奈さんなど、様々なリスクを抱えていました。

そんな中、8人が揃ったことは本当に奇跡だと思うし、当たり前のことではありません。

この光景を目に焼き付けつつ、ライブを楽しませていただきました。楽しかったです!!


このライブツアーは今回が初公演で、東京、札幌、名古屋、福岡、横浜と続いていきます。
興味のある方は是非!!
(前半と後半でセトリ変わるらしいよ)

ツアーの概要はこちらから↓

ツアー行程

「Longitude」
1/28  Zepp Namba (OSAKA)
2/5    Zepp Divercity (TOKYO)
2/12  Zepp Sapporo

「Latitude」
2/26  Zepp Nagoya
3/12  Zepp Fukuoka
3/26  KT Zepp Yokohama


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?