優を差し上げます!

先日、めっちゃ暇だったのでスマホのフォルダを色々と見ていたら
(だいぶ暇だな 笑)
去年の今頃の私は「変わりたい時期」だったよう。
コロナ禍で色々なことが変わり出していた時期なので
(自分の生活的には在宅勤務とか)なんか自分も変わらなきゃ!
と思っていたのかなー。
思い出せませんが。青いぜ・・・笑
今、そのフォルダの内容を見ても全然心をかすらない。
私、変わららなくていい。
今の自分がいいし、どんなに醜い部分が出てきたり下を向いて歩く日があっても大丈夫になっている。
「よしよし」と。
自分と並走できるようになってきました。

優しくしたいし優しくされたい

昔から成りたいものが特になかったのですが
最近「私はずっと優しい人になりたかったのかも」
と思い至りました。
「優しい」というのがキーワードのような気がします。
本や映画やドラマでも「優しさ」というところに心が動かされているかも。
「優しさの循環」なんてキラーワードですね。

例えば「今日は何やってもダメな日だー」っていう日あるよね。
「ダメ」なんていうのはとらえ方の一つだから全然ダメじゃないんだけど
何故か今日はつまずく小石が多くて気になって、極め付けに家に着いて郵便受け確認したら閉める時、指挟んだ!
もうね 泣くよね 笑
「私なんて!私なんて!!」
「どうして私の事を理解してくれないの!!」となります。
こんな日って誰にでもあるよね。
そう誰にでもあるのよ。どんな美女にもお金持ちにも。
生きて行く中での辛いことって別に乗り越えたりする必要はなくて
ただ、「今日はしんどかったな」「家族の病気が治るまで元気になれない」と思って受け入れるだけでいいのではないかな。
あるがままをあるがままに受け入れることってとても優しいこと。
感情に寄りそうことって大事だし安心。
もしそのような感情を打ち明けてくれる人がいたら背中をトントンとしたいし、気持ちに静かに寄り添うことは優しいことと思います。
無理にキラキラに持っていく必要はなく早く元気ならなくちゃと思う必要もない。

爆笑!「どうして私の事理解してくれないの」だって 爆笑!!
そんなこと思ったことあったかな?ないよ~笑
たぶんドラマとかのセリフで印象深かったのでしょう。フフフ。
まさか私がこんなセリフを書くなんて!ビックリ!!


先日、朝日新聞に80歳の定時制高校生の記事が載っており
泣きながら読んだのですが
この方が「漢字書けるようになりたいな」と思った時に(また泣きそう!)
入れる学校があって門が開かれていて良かった!
日本の教育制度、いいところあるやん!優しい!優を差し上げます!!
天体の授業を受けた帰り道、初めて空を見上げて帰ったんですって(号泣)
それまで忙しすぎて空のことなんか気にしてなかったのですって(大号泣)
お星さまはずっと見ていたのですよ!
お星さまいいところあるやん!優を差し上げます!!
ダイアン津田さんの「スーを差し上げます」のパクリです。
津田さんファンです。

あの~今日(2021年5月21日)ブレックス試合!
緊張してるからもう黙って応援します。
文章おかしいけど ! 黙って応援します 笑
なんか晴れてきた!最高!!優勝!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?