初めてブレアリに行ってきたよ①

今日は2022年3月22日です。
ワタクシ、わたくし、私、初めてブレアリことブレックスアリーナで
宇都宮ブレックスの試合を見てまいりました!!
はぁ~・・・。最高だった・・・。
最高過ぎていつも以上にボケーっとしております。(一応、在宅勤務中)

宇都宮は昔、20代前半の頃に一度来たきりでして
その時は宇都宮出身の先輩連大勢と車で来て、みんなの後ろを付いて行っただけだったので、あまり覚えていないのですが
「オリオン通り」を歩き「正嗣」でぎょうざを食べ(皆さん正嗣派だった)
「繁華街に神社(二荒山神社)があるんだよー」という話に「急っ!本当に急に神社!」とか言って笑いあい・・・夜にお酒を飲んで誰かと誰かがケンカ始めたり、青春だったわ。
私のリメンバーはどうでもいいか。

宇都宮に着いたぜ やあ!やあ!やあ!
今回は電車で行ったのですが、まず宇都宮駅の改札を出たら・・・!!!
「ぎえー!」田臥さんと比江島さんがデカデカと自動ドアに!
そんでクルリと回ればブレックスの皆さんがガラスに貼られているではありませんか!
マジか!宇都宮ってこんなことになってんのか!
今まで生きてきて一度しか出たことのない鼻血が出そう!
(やっぱり出ませんでしたが)
歩いている家族連れの会話も「この人誰だっけ?」「フィーラー」
とか!
マスクの中から「ヤバイ!アハハ アハハ」と気持ち悪い声が漏れるのを止められず写真や動画を撮りまくり。

だっていやほんとまじで私の生活範囲にバスケ好きの人いないのよー。
先日は、えーっと渋谷のチームがよく試合で使う大学記念館ありますよね
えーっとブレックスの選手も3人位卒業生がいるかな?
の職員の人と話をしてて「バスケットの試合を見に来た事ありましてー」と言っても「ああ、やってますよね」とさっぱり話が盛り上がらず
「言わなきゃよかったのかしらん」と思ってしまうほど!ほど!
でも皆さんバスケットは知らなくても「田臥という選手は・・・」と田臥さんの名前は必ずあがりますね。
やっぱりすごい!

話を宇都宮に戻してっと。
私の聖地巡礼メモによるとパセオ・うさぎやTSUTAYA・オリオン通りは絶対に!と書いてあります。
パセオも隅々まで見ておいて良かったぜ。
あんな奥にバッシュとボールが飾ってあるなんて思いもしなかった。
誠司さんとフィーラーさんのバッシュだったかな?
今まで見たことないくらいデカかった!イエティ並みに。
そんでそれを中高生から私の母親くらいの人まで皆、写真に撮っていて
街にブレックスが根付いているのだなー。素敵だなー。と思いました。
そしてパセオをうろついていると聞き覚えのある鼻にかかった声が・・・
「宇都宮ブレックス7番テーブス海です。・・・」と館内放送まで!
「あ!私は東京からきました・・・」と心の中で自己紹介返し(病気!)
館内放送は海ちゃんと渡邉選手のものは聞くことができました。

このペースで大丈夫かな?
試合までたどり着けるのか?

コロナの関係で私たち普通の人々は2年くらいは旅行をしていませんでしたよね。
その前までもいうても年2~3回の旅行でしたが。
久しぶりだったので今回、自分に課したのは
・モタモタしない
・空腹は敵だ
今までも家からブレックスの試合に行くときでさえモタモタしてギリギリに入っていたので今回はブレックス公式の「はじめての観戦ガイド」をよく読み13:30・・・最低でも14:00にはブレアリに着いてたい!と予定を立てました。
結果14時ちょい過ぎに着きました。やれやれ
着いたらそこには・・・!ブレッキー!!!!!
え~車掌さんの帽子被ってるじゃないの~ かわいいではないの~
ヤバイ!超有名人と早々に会えるなんて!
そう!12月に実家(東北)に帰省した時に新幹線が宇都宮に着く寸前・・・
とある看板にブレッキーが!
「ブッ ブレッキー!!」と一人叫んでしまったのでした。
周りの人がどう思うかは私には関係ないことよ。

うさぎやTSUTAYAにも寄りました。
試合の日にブレッキーが描かれたラテ?みたいなものが販売されていると聞いたので、それを持ってブレアリに行こうかと思ったのですが
「いや・・・待てよ」蓋つきのカップはダメだった気が・・・。
事前に送られてきていた観戦に関するメールを見てみたけど書いてあるところが見つからず。
タリーズのお姉さんに聞いてみたら色々調べてくださったけどわからず。
(ご親切に感謝します。ありがとうございました。)
結局、買わずにブレックスの写真だけ撮りました。

やー・・・ちょっと長いな・・・。1回じゃ無理だわ。
とりあえず今後の自分メモとして「空腹は敵だ」については
予定を詰め込み過ぎてお腹がすくとものすごい機嫌が悪くなるので
お店やんわり決めておこうよ。ってこと。
昔、金沢の21世紀美術館(大好き!)に行った際、なんか予定通りにいかず
お腹がすきすぎて同行者にマッシブアタック(最低!)そして、とりあえずお腹を満たそうと目の前にあったミスドでお昼をとるという・・・。
ミスド美味しかったんだけど、満たされたんだけど、違う違うそうじゃそうじゃない!だったのです。

ということで無事ブレアリに着いた私の運命やいかに!
続きを書くのか書かないのか!わからん!

ではアデュー🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?