ichinichi

2021年6月

▶︎子(1歳5ヶ月、授乳:朝夕2回、まだおしゃぶり)
すっかりテクテク歩く。ちょい走る。踊ったりもする。基本元気、基本爆食い。歯は上下で8本、奥歯チラ見え、歯磨き無理できない。食事のあとギャン泣きになること多い。昼寝は昼間の1回に。早いと18時半に寝る(通常20時ごろ)ままごとと手遊び歌が好き。「おいしー」「バイバイ」と言うようになった。
あだ名:かみなりちゃん、賢者・食パンの妖精(夜のスリーパー姿が)

・義実家訪問(あいかわらず義父が苦手ぽい)
・週一リトミック慣れてきたようで、けっこう楽しそうに踊っている(後半はだいたい疲れてるが)
・月3、4回の一時保育だけど、預ける時に泣かなくなって驚き。自分でスタスタ入っていき手を洗ってお別れ、成長泣ける。
・はじめて発熱。風邪かな?

読んだ本、漫画
メタモルフォーゼの縁側、国境のない生き方、けものたちは故郷をめざす、グルブ消息不明

2021年7月

▶︎子(1歳6ヶ月、授乳:朝夕2回、まだおしゃぶり)
語録:ちょうちょ、ぼうし、ブルーベリー

・(手を繋いで)平均台歩けるようになった
・近くの緑道で水遊び
・ままごと熱が加速
・2、3ピースの簡単なパズルできる
・1歳半検診ギャン泣き、78cm 9.4kg
・義実家訪問(引き続き義父苦手)
・昼寝が昼ごはん後に移行、昼寝だけおしゃぶりなしトレーニングするも毎日ギャン泣き1時間で南無...ほんとうにつらい滅入る

自分のこと
・三茶キャロットタワーでたまたまやってた安西水丸さんのポスター展見
・TEるちゃんと世田谷線、サイゴンでフォーランチ、宮の坂の純喫茶
・友達にハガキを送るのがブーム
・T井さんと一緒に小菅くみさんの展示見る、神田餃子屋
・夫と神田のポンチ軒でひさびさトンカツ
・三宿のH TOKYOで花松あゆみさんの原画展、ポストカード買う

読んだ本、漫画
雨の王ヘンダソン、わたしが行ったさびしい街、東京23話、ぼくはイエローでホワイトでちょっとブルー、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?