ichinichi

2021年4月

・義実家2泊3日
・4/5 結婚記念日、寿司の出前、夫が花を買ってきた
・4/7赤子預けてアフター結婚記念日プラン、カルパシでカレー。本田劇場で「白昼夢」観劇。演劇ってはじめてみた。荒川良々の存在感。
・実家帰省。秘境の桜が良かった。K田家のYちゃんとあそぶ。
・音楽院のリトミック体験、週1通うことにした。
・旅の本が気になる(朝の授乳中に読んでる)

赤子1歳3ヶ月、おやつだいたいバナナ。歩くのがかなり上達した。授乳は朝夕の2回で安定も、左の乳が詰まりがちいつも痛い。脱おしゃぶりヘビーユーザー目指すべく、おしゃぶり渡すのは夜の寝かしつけのみに。
噛むのはできているが、どんどん口に詰め込んで詰まらせることが何回かあった。かじりとりはまだうまくできない。
赤子4時半〜5時におきてダラダラ添い乳1時間して起床パターン。午前中は朝散歩1.5h戻って朝寝その後児童館。戻ってすぐ昼準備、昼食べたらまた散歩に行って、おやつ、夕方ギャン場合によってはもっかい散歩、夜ご飯の準備...。けっこうハードで体を壊したわたしが。その後、午前中の散歩は削ることに。

2021年5月

・5月頭、わたし体調不良が続く(風邪で子育てしんど)
・赤子はじめての一張羅(CARAMELのワンピース)
・週一リトミック通いスタート
・今更あまちゃんを見始めた、おもしろ
・たまに一時保育で4時間預けてクレヨンハウスでランチ→SHOZO COFFEEでコーヒーブレイクの流れが定番化
・マイナンバーカード作った
・ナンバーガール、ZAZENBOYSの日比谷野音配信ライブ最高...
・読んだ漫画→ビースターズ
・読んだ本→チェコの十二ヶ月、アメリカ居座り一人旅、真夏の刺身弁当、
・産後ずっとブラトップだったけど久しぶりにブラジャーをした、ちゃんとした感じする
・796日ぶりに生理が戻った
・子、はじめての動物園(ズーラシア)意外と反応が薄...
・寝かしつけのあとオンライン女子会
・化粧することにした(etvosのアイメイク買った)

朝のダラダラ添い乳をやめて、6時くらいまでは起きても乳あげないようにした。月に3、4回は4h一時保育を利用。最初はギャン泣きするもわりと機嫌よく過ごしてることが多いとのこと(弁当も爆食べするから驚かれる)
なんか急にキラキラしたことがしたくなった。生理戻ったからか??ブラをしたりメイクすることでなんかちょっと自分に対してちゃんとした気がする。自分のテンションがあがることをちゃんとしていこうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?