ichinichi

▶︎赤子10ヶ月(授乳4.5回、離乳食3回)

3:00頃 赤子夜泣き、授乳1
6:00  起床、水を飲む
6:30  赤子起床、コーヒー、あやしつつ朝ごはんの準備
7:30  朝ごはん、離乳食
8:00  夫は仕事へ、
    赤子の床遊びを見守りつつ、片付け、洗濯物干す、お昼の準備など8:50  授乳2
9:00  児童館にでかける、様子見て1.2時間ほど遊ばせる
12:00  買い物して帰宅(移動中は赤子寝てる、帰宅して下ろすと起きる)
13:00  昼ごはん、離乳食
14:00     また児童館にいくor家で遊びor散歩  授乳3、4
17:30  離乳食(夫がいれば夫があげたりする)
18:00    夫帰宅
18:30  赤子の風呂(夫担当)その間に部屋の掃除や夜ご飯の準備
19:00  夜ごはん(ドラマor映画見ながら。赤子の機嫌により中断あり。)
食べ終わったら夫は赤子と床遊び時間、その間に後片付けや明日の仕込みなど
20:00  (赤子の様子により)寝かしつけor遊び続行
20:30  授乳5、寝る準備、寝かしつけ
21:00  赤子寝る、赤子寝た後にシャワー浴びたり、ストレッチして22時半くらいまでに寝る、寝たい

・・・

・わたし誕生日で松本旅行に行った。
・今見てる海外ドラマ「ビリオンズ
・赤子、はじめて一時預かり所に預けてみた、2時間。機嫌よく良好。預けてる間にねこ病院。
・ついに3回食はじめた。歯はまだ下2本。
・ねこは月イチで通院中。腎臓サポート食と錠剤、サプリ。ごはんを全然食べなくなって心配。すごく軽くなってしまって抱きあげるたびにせつない。
・電動ママチャリを導入!生活に革命が起きた...。最初は抱っこで乗って、1週間くらいして慣れたらカゴ乗り。ヘルメットがでかくてかぶせられない。
・ママチャリ導入で行動範囲が広がり、新しい児童館にいったり、渋谷・青山のほうまでお茶しに行ったり→これはかなり自分のリフレッシュにもなる。
・よく行く児童館で顔見知りになったママさんに誘われ連絡先交換、初めてお茶した。子は同じ月齢なので同じような悩み共有しやすい。が、〇〇ちゃんママと言われるのはすごく慣れないし嫌である。(わたしは相手を名前で呼ぶようにしてるが、向こうは逆にいやなのか?)
・BOSEのポータブルスピーカー購入(夫が)、めちゃくちゃ良い。
・悩み:子育てで日々が過ぎていくが、子育てを取り除いてみたときに、自分の好きなことややりたいことが今なにもない現状。仕事はしたいけど何をやりたいかわからないし、興味があることもない...。何か見つけたいけど見つからないのが焦る。
・メイ マスクの「72歳、今日が人生最高の日」読了。→感想
・11月のサウナ回数8回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?