ichinichi

2021年3月

・アイナ・ジ・エンドの配信ライブ。
すごくよかったけど赤子の世話したり絵本何度もせがまれながら見てたから、しろくまちゃんのほっとけーき・ジ・エンドてかんじだった。もっかいちゃんと見たい。
・義実家訪問、ファーストシューズ買ってもらう。試着の時ギャン泣き。その後も嫌がって履かない...。
・赤子一時保育、散歩のとき帽子をかぶらないらしい。家でも被らない。わたしが1日中家で帽子を被ってマネさせる作戦にでた。→次に預けた時は散歩のとき帽子かぶったらしいすごい成長。
・赤子、泥遊びデビュ。
室内遊びに慣れ過ぎてしまったのか、外にいくと、芝生の上とか降りたがらずぐずるのが続いていたので、外遊びに慣れさせるために天気の良い日はできるだけ外に出ることにした。泥遊びもはじめはぐずっていたが、だんだん慣れてきたら、鍋に張った泥水をバシャバシャしたりして遊んでいた。でもその場からはあまり動かない。親はこのあと片付けて着替えて家に連れて帰ってご飯食べさせて汚れ物の洗濯のこととか考えると心が無になる。
・シンエヴァ。もっと見るの後になると思ってたから、意外と早く見に行けてすごくよかった!愛の物語だった...。
・パタゴニアで赤子の上着買う。わたしより高いものを着ている...。冬は義実家からもらったピンクのダウン着せていたけど、ピンク似合わない。やっぱり似合うもの着せたいとおもってビームスのセールで冬のアウター買った。少し大きめ買ったから3歳くらいまで着れるか?
・DANTONのハット買ってもらったかわいい、赤子の外あそびがんばろう。
・3/19 昼ごはんあとの授乳やめて、授乳1日2回に。
・3/20 赤子、公園で急にたくさん歩くように(支えあり)。靴履かないから靴下で歩いてる。
・3/22 リトミック体験。靴むりやりはかせてみたらその後すぐ慣れて靴で歩き出した。
・U山さんちの赤子と二子玉川でピクニック(と言えるほどのことはしてないが...)
・近くの公園でおでかけひろばのイベント。
・赤子一時預けしてリフレッシュランチ、二子玉川。赤子を気にせずちゃんと座ってフォークとナイフをつかってじっくり食べるランチひさびさ....


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?