老犬と病気

愛犬は16歳半のコーギーです。

先月急に体調を崩しました。

3回吐き、家の中をうろちょろして落ち着きのない様子。

急遽病院に行って検査すると肝臓の数値がかなり上がっていました。

点滴、注射をして幸い入院はしませんでした。

でも1週間後に数値が下がっていなかったら入院と宣告。

頑張ろうねと愛犬の様子を気にしながらの生活でした。

幸い1週間後の数値も下がっていたので経過観察になり、今は家で静かに過ごしています。

他の病気の疑いがあるため、しばらく月1回の血液検査は必要になりました。

いつどうなってもおかしくない年齢なので出来るだけ一緒にいます。

仕事もたまに在宅勤務もでき、母の休みの日は預けることができるので愛犬だけの時間は比較的少なくできています。

そんな本日は在宅勤務。ストーブの前でぐっすり眠る愛犬。

これから雪が積もると通勤時間が倍かかるので不安です。

なるべく出勤しなくてもいい日は在宅勤務をお願いする予定。

愛犬と一緒にいれる今日も幸せです。

今日も生きてくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?