頭の良さは本当に必要なのか

1自己紹介
2何故頭の良さは本当に必要なのかか
3自分にとって生きやすければ

こんにちわ!タートルです!
また
少しずつ暖かくなってきてホッとしています。

今回のテーマ
頭の良さは本当に必要なのか
頭の良さって、色々あると思います。

機転がきくとか
アドリブがきく
これらも、頭の良さ。

勉強が出来る
知識量が半端ない
これらも、頭の良さ。

僕が思うのが、これらは
頭の良さって言うより

その時、自分にとって!必要な事や
物ですよね。
それらが、足りない人を見て

強要したり、あの人頭悪いよね
とか言うのは、なんか違う気がします。

だって、今必要ないんだもん
って思うからです。

今やっている仕事や活動に
必要なアドリブ力や、知識を
身につければ、おれは良いと思います。

それが、今の自分に必要ならです。

人と比較する事では、ないんじゃないかなーと。

極論かもしれませんが
頭悪くて何が、悪いの?って感じです。

本人が、必要なくて
生きづらさを、感じていなければ
ほっといて下さいって話だと思います。

拙い文章読んでくれてありがとうございます。
また、記事で会いましょう🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?