見出し画像

友達ってなんだろ?

1自己紹介
2何故友達ってなんだろ?
3お互いに刺激し合える関係に

こんばんわ❗️
タートルです!
明日は寒いそうなので、暖かくして風邪をひかないように。(^-^)

今回のテーマ
友達
引きこもりから出て
色んな友達が、出来ました。
離れていってしまった友達もいるし
今でも僕に付き合ってくれてる友達もいます。
よく自分の成長に合わせて
付き合う友達は変わるよねって言われたりします。

気が合うだけでも、何処か違和感を
感じて離れていってしまったり
寂しい気持ちもあります。

僕は友達って、家族では分かち合えない
何かがあるんだと思っています。
それは

苦楽を共にして、その時その時に
得た感動を、共有出来る、出来た
事だと思います。

家族では、感動ってなかなか
無いと思います。
僕の家族のイメージは安心感。

時には喧嘩もするでしょう
利害関係になってしまうこともあるでしょう

でも、一番は会いたい!
この友達に会いたい!
そう思い合えるのが友達の醍醐味だと
思うのです。

だから、いつも時間が出来た時は
あぁこの人に会いたいな
と思えば、勇気を出して
連絡して、会いたいなと伝えます。

そこで、何か刺激し合えれば
それで良いじゃないですか
それが友達なのかもしれません。

少なくても、会いたいなってお互いに
思い合える友達がいれば
それでOKだと思います。

拙い文章読んでくれてありがとうございます。
また、記事で会いましょう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?