見出し画像

少しずつ成長したい気持ち

1自己紹介
2何故少しずつ成長したい気持ちか
3みんな大変なんだね。

おはようございます
タートルです!
今日は温度が高くて、働きやすいです!

今回のテーマ
成長したい気持ち
僕が優先的に、取り組みたいのが
自立です。
先ずは
人に直ぐ聞かない。
自分で考える、僕が最初に取り組んだのが
紙に書くです。

これは結構役に立ちます!
頭の整理にもなりますし
俯瞰して自分の気持ちにも気づけます。

次はなるべく自分の
考えや周りに約束したことは
変わらないようにする

これに役立つ方法は
やはり、変えてしまった時の周りの影響を
考える、想像するでしょうか。
自分がされてイヤなことは、なるべく避けたいですよね。

最後になるべく怒らない。
友人は優しく、たまには怒っても良いんじゃない?と言ってくれますが
怒ることで、得られることって
少ないんですよね。
圧力で人間関係を、築いても
長続きしませんよね
なるべく怒らないを、目指していきたいものです。

3つの自立に関する事を書きましたが
皆それぞれ、自立に関して
取り組む事は違うと思います。

自分が変わりたい、変えたいと
思っていることが
自立に繋がるのかもしれません。
ゆっくり、大切な人達と
成長したいものですね。

拙い文章読んでくれて
ありがとうございました。
また、記事で会いましょう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?