見出し画像

僕の思う生きてく力

僕の思う生きてく力

1自己紹介
2何故僕の思う生きてく力か
3僕の思う生きてく力

こんにちわ!タートルです!
今日は風がありましたが
穏やかな1日でした。

今回のテーマ生きてく力、重かったらすみません。。
何故このテーマにしたかというと
僕が引きこもっていた
渦中、夜に庭の枝にロープを吊るし
生き絶えようと思っていました。
本当に生きているのが、その時は嫌でした。
だから、今も辛い時にあの時は
こうだったなと、自分を震い起こす為に書こうと思いました。

生きてく力、その時々で
源となる、物は違いますが
今の僕の力となるは、自分が成長したと実感できた時に、元気になります!
前述しましたが、庭にロープを吊るしていた時に比べれば
今の自分は成長しました。
これからも本を読んだり
人と話したり
仕事したり、色んな事を振り返りながら
成長したいものです。
成長するのに、一番の近道があると
どこかで、聞いた事があります。
それは、素直でいることらしいです。
余談になりますが、僕は弱ってくると
人に依存したくなります。要はかまちょになります。
そういう自分が最近は嫌になってきました。
これも、成長?かなと。。
拙い文章でしたが
読んでくれてありがとうございます。
また、記事で会いましょう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?