見出し画像

自分に集中と、色んな人がいるから

1自己紹介
2何故自分に集中と、色んな人がいるからか
3色んな人達に支えられてます。

こんにちわ!
タートルです!
今日は天気も良きで、洗濯物が良く乾きますね!

今回のテーマ
自分に集中は
Twitterのフォロワーさんが呟いていました。

人の悪口、陰口を言っている暇が
あったら、自分に集中した方が良い!と

僕の場合、悪口陰口というより
人に期待しすぎて
落ち込む。。という方が最近多くて

はっ、自分に集中!これは大事な言葉だ!
と思いました。

辛い辛いと、自分で作った
闇から、這い上がれずに
イライラしたり、モヤモヤしたり

それで、人間関係で摩擦があると
その人のせいにしたり
そこで、イライラやモヤモヤをぶつけても
何にも解決もしないし
スッキリもしない。。

色んな人がいるからね。
この言葉は、良く行くBarの
ママが言ってくれました。

俺、プライベートで利害関係が
あるとガッカリするんです。。
と話すと
それは、タートルがガチガチに
自分で自分を苦しめているだけよと
私も似たタイプだから分かるわ

相手に期待しすぎるのも
押し付けよ。と。
何事も、過ぎるは良くないとも

色んな人がいる
本当に気持ちに落とし込めた時
僕や周りにいる人達の
気持ちは楽になるのかな。。

拙い文章読んでくれてありがとうございます。
また、記事で会いましょう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?