見出し画像

消えたいは、より良く生きたいの裏返し。

1自己紹介
2何故消えたいは、より良く生きたいの裏返しか?
3好きになっては、傷つく事を繰り返して

こんばんわ!
タートルです!
雨が酷くて、なかなか外出出来ません。。

今回のテーマ
消えたいと思う気持ちは
多分、他人や自分に期待のしすぎから
来るものなのかもしれません。
例えば
ずっと好きだったパートナーに
降られてしまったとか
信用していた友人に裏切られたとか

どうしたら、期待しては傷つくの
連鎖から解放されるのでしょうか?

多分、多分ですが

自分は自分、人は人

が落とし込めた時だと思います。
色んな経験を、今記事を読んでくれてる
方もしてきたと思います。

誰かを期待し、好きになる気持ち
この感情って
とっても素敵ですよね
より良い関係を築きたい
より良い自分にもなりたい、

そこに、傷つく事も伴うかもしれません
傷つかないで、好きな人と
楽しい時間だけを、共有するのは
難しいのかも
そしてもっとやれない
自分にがっかりすることも

でも、楽しい思い出でも
辛かった思い出も
必ず、共有した人の心には
残っていると思います。

これからも、楽しい!辛い!
好き!嫌い!の狭間で
僕達は、生きていくのですね。

拙い文章読んでくれてありがとうございます。
また、記事で会いましょう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?