見出し画像

我慢する事でみえてくる景色

我慢する事でみえてくる景色

1自己紹介
2何故我慢する事でみえてくる景色か
3簡単な事で、人間関係は壊れるかもしれないよ。という話。

こんばんわ!
タートルです!
夜中にポチポチ文章を書いています。

今回のテーマ
我慢する事でみえてくる景色

僕は体験談を、文章に入れる事で
文章に、厚みというか説得力が出るので
書きたいと思います。

最近の話ですが
相思相愛のカップルが友人に居て
どちらも、凄く良い人
片方の方から、色々と相談を受けていました。

もうかなり長く付き合っている
カップルで、お互いの良い所も
悪い所も
知り尽くしてる間柄

離れると考えただけで
自分がおかしくなりそうな、2人
そんなカップルも、いるんだなーと正直感心していました。

最近、相談されていて、2人で会い
色々と話していました。

どういう訳かお互い
酒を飲みたくなり
酒を飲みながら、色々な話をしました。

浮気ってどこから
どこが、浮気なのか
そんな話にもなりました。

一線を越えそうになりました。

でも、お互いに冷静になり
そんな事をして、お互いに何のメリットもない
一時の、欲の為に
様々な犠牲を払うかもしれない
何より、自分がされて
嫌な事はやっぱりしちゃ不味い。
そう2人で話しました。

我慢ていうか、ちゃんと頭で考えて
理由があることは
耐える、とても大事な事なんですね

なんでもかんでも、自分の
やりたいようにやっていたら
バレないから良いだろう
って余り、人間関係では通用しないのかもしれません。

相手の気持ちを考えるって
そういう事なのかもしれません。

いや、俺は私は人に散々利用されてきたから
今度は自分が利用してやる
そう思っている人も
いるかもしれません

でも、最後は
それでも自分の信念を貫いた人が
最後は皆に、笑顔で囲まれてる人生を
送れると信じています。

拙い文章読んでくれてありがとうございます。
また、記事で会いましょう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?