見出し画像

tarte tatin yarnの糸


手染め毛糸が好きな理由

つぶつぶが可愛い
色のゆらぎにときめく
思ってもいない編み地になる

…色々ありますが、わたしが染める糸には自分の思う、かわいいときめきを詰め込んでいます*・゜゚・*:.
初めて、素敵!とときめいた手染め毛糸はつぶつぶが満開でした。
そんな訳でわたしも日々可愛いつぶつぶを追い求めて糸を染めています𓆢
染め方によって粒がはっきりしていたり、粒から色が広がっていたり、それも色々あるのがおもしろかったりします。

つぶが少ないものや単色のものも、色のゆらぎやむらを楽しんでいます。

そんな訳で、tarte tatinの毛糸を編んでいただくときにご注意頂きたい点が↓

1: ひとかせひとかせ個性のある毛糸になっています!手染めならではの個性として愛でて頂ければと思います𓅯

2: それぞれの個性があるので、同じカラー、同じロットでもつぶの多さや広がり方が異なります。もし何かせかで大作を編まれる場合には、交互に編んでいただく事をお勧め致します。

3: 色落ちが少ないように気をつけて染めていますが、色が濃いもの、黄金色系のかせは色落ちが発生する可能性がありますのでご注意くださいませ!


お気に入りのひとかせを見つけてもらえると嬉しいです☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?