見出し画像

ヒキソロエヲススメル

今更ながらではありますが、いま引き揃えの面白さと奥深さに惹かれています𓅯

きっかけはでらこさんの"Pippi's Bedtime Socks"!
さくさく編めるパターンで編み方に気を取られる事なく、つぎは何色にしようか、この色合いでどこまで編もうか、と色々バランスをみながらも楽しめるパターンでした☺︎

わたしが色合わせを考える時に、かなり気になるポイントは⇩
"黄みがかっているか、青みがかっているか"

なので黄みがかっている白い糸と、青みがかっている白い糸、組み合わせてこんなにかわいくなるなんて、思ってもみませんでした!

つま先部分に注目です☺︎
黄みと青みの白い糸の組み合わせ☝︎


わたしには目から鱗𓆡
上の写真のつま先は、今回のアップデートで販売するBloomと豆花を組み合わせています!
ほかにもグレー系とブラウン系の糸を引き揃えたり、青は?緑のつぶつぶがあるやつは?
と、色々糸を出しては編んでを繰り返し、気づいたら編み終わっていました🤭

そんなわけで、つぎはレースヤーンを引き揃えて、夏の軽やかショールを編もうかと思っています☀︎
みなさんも先入観は置いておいて、色んな新しい糸の組み合わせを楽しんでみてください!

意外な推しの組み合わせが発見できるかも🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?