見出し画像

女性声優あいうえお


これは coins18 Advent Calendar 2020 の記事の1つですよ.

ナニコレ?

タイトルの通りです.

各五十音から始まる女性声優を一人ずつ紹介します.

ボクの脳裏に浮かんだ声優さんを紹介するので,ボクが思いつかなかった仮名は空白になっています.いくつかあります.

ボクの勉強不足ですごめんなさい精進します.



名前,読み,出演作品(1つ),コメントを独断と偏見で載せます.
名前のリンクは,アーティストとしてのページなどがある場合はそちらを載せてます.


基本ボクの記憶が頼りとなってこの記事ができてます.
しかし,ボクは声優のオタクではないので知識が浅いです.
先に誤っておきます間違いがあったらごめんなさい.


国民的暇つぶし「女性声優しりとり」の参考になれば幸いです.

それでははじめよう

あ行

あ:会沢紗弥(あいざわさや)
「アイドルマスターシンデレラガールズ」関裕美 役
I love you.
⎳ℴ ⎷ ℯ

い:井口裕香(いぐちゆか)
「とある魔術の禁書目録」インデックス 役
インスタが可愛い

う:内田真礼(うちだまあや)
「中二病でも恋がしたい!」小鳥遊六花 役
ボクの人生

え:永野愛理(えいのあいり)
「Wake Up, Girls!」林田藍里 役
楽天イーグルスの人

お:大空直美(おおぞらなおみ)
「私に天使が舞い降りた!」小之森夏音 役
素晴らしい癒しボイス さすが信頼の青二プロ

か行

か:加隈亜衣(かくまあい)
「妹さえいればいい。」白川京 役
ヒロイン!って感じの可愛い声.ちなみに同じ誕生日.

き:鬼頭明里(きとうあかり)
「私に天使が舞い降りた!」姫坂乃愛 役
信頼

く:楠木ともり(くすのきともり)
「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」優木せつ菜 役
作詞作曲ができるすごい同い年

け:ごめんなさい思いつきませんでした

こ:近藤玲奈(こんどうれいな)
「ソードアート・オンライン アリシゼーション」ロニエ・アラベル 役
アニメ出演多くはないけど最近の主要キャラ率高め
ロニエ好き

さ行

さ:佐倉綾音(さくらあやね)
「ご注文はうさぎですか?」保登心愛 役
言わずと知れた売れっ子声優.声も顔も可愛い.写真集欲しい.

し:白石晴香(しらいしはるか)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」園田智代子 役
まぁ可愛い.可愛い.

す:洲崎綾(すざきあや)
「たまこまーけっと」北白川たまこ 役
最近やたらQさまに出演してる芸人っぽい人

せ:千本木彩花(せんぼんぎさやか)
「ガーリッシュナンバー」烏丸千歳 役
2019年12月末,24歳という若さで結婚し,声優オタクをざわつかせた.
特に意味はないけどちょっと焦った.

そ:ごめんなさいわかりません

た行

た:田辺留依(たなべるい)
「アイドルマスター シンデレラガールズ」荒木比奈 役
メイクの動画をupしてる.うまい.可愛い

ち:千菅春香(ちすがはるか)
「SHIROBAKO」坂木しずか 役
頭がいい進学校出身.   歌がうまい

つ:津田美波(つだみなみ)
「ゆゆ式」櫟井唯 役
信頼の青二プロ.うちら声優やぞ

て:照井春佳(てるいはるか)
「アイドルマスター シンデレラガールズ」櫻井桃華 役
信頼の青二プロ.囲碁声優

と:富田美憂(とみたみゆ)
「ひなこのーと」夏川くいな 役
売れっ子同い年声優.歌がうまい.ポケモン

な行

な:長江里加(ながえりか)
「私に天使が舞い降りた!」星野ひなた 役
信頼の青二プロ.料理上手.手料理食べてみたい

に;新田ひより(にったひより)
「おちこぼれフルーツタルト」桜衣乃 役
髪が長くてkawaii

ぬ:沼倉愛美(ぬまくらまなみ)
「このはな綺譚」桐 役
アーティスト活動...どうして...

ね;根本流風(ねもとるか)
「けものフレンズ」コウテイペンギン 役
ペパプの人

の:能登麻美子(のとまみこ)
「はたらく細胞」ナレーション
とてつもなく癒される声.母の声はこれがいい.

は行

は:花井美春(はないみはる)
「ウマ娘 プリティーダービー Season2」ツインターボ 役
可愛い.歌ウマ.
『会沢紗弥と花井美春の「まったく、女子高生は最高だぜ!!」』を聴け.話はそれからだ.

ひ;日高里菜(ひだかりな)
「ロウきゅーぶ!」香椎愛莉 役
なにあの可愛らしい声.どっから出てんの?妹の声はこれがいい.

ふ;藤田茜(ふじたあかね)
「アイドルマスター シンデレラガールズ」水本ゆかり 役
デレマスのライブに参加してくださいお願いしますお願いしますお願いしま

へ:ごめんなさい

ほ:本渡楓(ほんどかえで)
「ゾンビランドサガ」源さくら 役
どこみてもいる.売れっ子若手.ヒロインって感じの声

ま行

ま:M・ A・O(まお)
「戦翼のシグルドリーヴァ」駒込・アズズ 役
まーじでどこにでもいる.いろんな声でる.すごい.顔がいい.

み:水瀬いのり(みなせいのり)
「ご注文はうさぎですか?」香風智乃 役
言わずと知れた売れっ子声優.一時期,水瀬いのりの時代があったことは記憶に新しい.

む:村川梨衣(むらかわりえ)
「のんのんびより」一条蛍 役
永遠の12歳

め:すまねぇ...

も:諸星すみれ(もろほしすみれ)
「約束のネバーランド」エマ 役
実はディズニー作品の吹き替えを多くやっている

や行

や:山崎エリイ(やまざきえりい)
「Tokyo 7th シスターズ」玉坂マコト 役
天使.自分のレーベルを持ってたりする.天使.

ゆ:悠木碧(ゆうきあおい)
「戦姫絶唱シンフォギア」立花響 役
近所のオタクが悠木碧の歯になりたがっていることはあまりにも有名な話

よ;佳村はるか(よしむらはるか)
「SHIROBAKO」安原絵麻 役
可愛い.声もかわいい.夫は""元""プロ野球選手

ら行

ら:ごめん...

り:Lynn(りん)
「私に天使が舞い降りた!」松本香子 役
ハーフ.最近どこにでもいる.松本ォォ!!!!!!!

る:ルゥティン(るぅてぃん)
「アイドルマスター シンデレラガールズ」塩見周子 役
『らりルゥれろ』で変なことやってるうちの1人

れ:Raychell(れいちぇる)
「BanG Dream!  シリーズ」レイヤ 役
RAISE A SUILEN のボーカル.歌がうめぇ.うめぇ.

ろ:ごめんって...

わ行

わ:渡部優衣(わたなべゆい)
「てーきゅう」押本ユリ
脚がなげえ.阪神の中継みてるとたまにそっくりさんが映り込んでる


最後に

最近の声優さんのお仕事って多岐にわたるので,いろいろな一面がみられていいですよね.

みんなで女性声優のイベントに行こう!!







鬼頭明里を信頼して

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?