見出し画像

進捗(いちご/マーガレット/フウセンカズラ)

ヘッダーは植物園の⋯コウホネ?だったかな???


いちご(まんぷく2号)

実はまだ元気

あの⋯いまだにこの子だけ花が上がってきてまして⋯人工受粉したりしなかったりしているので実付きは良くないですが、まだ頑張っています。
いつまで育てたらいいのかわからず困惑しています。


マーガレット(ボンザマーガレット)

選定してから10日ほど経ちましたが、すでに新芽がワサワサと成長してきています。
ちょっと剪定が甘かったかな〜?もう少し切ってもいいかな〜?と思っていたところなので、タイミングを見てもう一度切る予定です。


フウセンカズラ

本葉が開きました(*^^*)
当たり前だけどアサガオとは全然違う形です。
ムクロジ科だけどムクロジともそんなに似てないですし、つる植物でこの葉の形ならニガウリの方が似てると感じてしまう私です。
ところで鉢はまだ準備できていません(笑
2日前から3歳児が夏風邪でダウンしていて、外出もままならないし、かといって目の前でカッターなぞ使ったら自分もやりたいと言い出すだろうし、なかなかうまくいきませんね〜( ˆ꒳​ˆ; )‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?