見出し画像

一年前

ちょうど一年前

あまりにも体調が悪くて
どうしようかと思った

今思ってもよかったのか悪かったのか
悩んでしまうのだけど

仕事柄母の日は本当に無理をしなきゃ乗り越えられないイベントで
しかも自分しかできない仕事をかかえてる

当時これは病院にいったらすぐには帰してもらえんだろうと思ってたから
自分しかできないことが終わってから病院いこうと。

まさかの生きるか死ぬかの状況だったとは。
手術や入院、長期の薬投与、療養になるとは。


そして今。

母の日がまたやってきて、やっぱり少し無理をしたけども、今度は病院のお世話にならないようかなりセーブした。もう少しで定期検診だからドキドキだけれども。

母の日次の日というすごくわかりやすいタイミングでの緊急手術だったので
どうしてもいろいろ思い出してしまう
特にダーリンは去年絶望していたらしく今日も藤の花を見ながら去年すごく体調が悪いときに藤の花見に行ったんよなぁ。藤の花が好きだったんだけど見る度つらいわといってた。

悪い思い出がわかりやすい形で甦っているのでよろしくないよなぁ
いつか笑って話せるようになるといいんだけど。
私は過ぎたことはくよくよしないたちなので周りの方が感情の整理にまだ困ってるみたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?