見出し画像

完治を祈るキモチ

抗がん剤治療もあとワンクールで一旦終わり

初夏からずっと薬を打ったり飲んだりする日々。

食事制限がないのだけれど、体調に影響しそうなものはさすがに先生に訊いてから食べたり飲んだりするようにしてる。

その時先生から
大丈夫そうだろうけど、世の中にはこれが効くよとか、悪い商法があるから気をつけてねといわれた。特に善意のある身近な人ほどうるさくなると。

ネットとかの情報は全部正しい訳じゃないと思ってるし、あんまり人の言うことをきかないのを見抜かれてた。

そして、やっぱり人の弱みにつけこんだ商売がこんな田舎でもあるんだなと。

幸い?あまりにも私が言うことをきかないので周囲は遠巻きに心配してくれている。

助けてほしいときは頼るから、見守っててくれるのがわたしにはちょうどいい。

大丈夫か無理するなと度々いわれるので、そんなことはしないとつたえるだけで億劫だ。

人のキモチはなかなかうまくいかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?