見出し画像

一年

初めての記事は桜だったな。

あれから一年たって、ほんま激変した。

今は仕事復帰して2ヶ月。
時短勤務してるけど、中間管理職なので気苦労もたえない。

私が休んでいる間に新しいスタッフも増えて、さらにこの春新人が増えた。

スタッフの教育というか、レベルアップを進めていく係なので、耳にいたい話もする。人によって受け止め方はかわるけど、それでも、女子の方が男子より感情的だよなと常々思う。注意されて泣くのって女子だけなんよな。おんなじこといってるのに。男子も泣いてるかもしれないけど、人前でとかはあんまりないんじゃないかな。

今は注意するとパワハラといわれたり精神がやむといわれたりするので、加減が難しい。人間関係のバランスも難しいし。

あんまり気にやむと、自分の体調に響くから、そこは前より気を付けなきゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?