見出し画像

【おたろざむ】日曜日中央競馬予想 〜札幌記念、北九州記〜


おたろざむです。

先週は投稿できずに申し訳ございません。

せっかく予想が大的中したのにも関わらず報告もできませんでした…😭

ダートは得意なんです!えっへんと言いたかったのですがもはや過去の話になってしまいましたね…

さて、今週は夏競馬も終盤戦。札幌記念が開催されいよいよ競馬は夏から秋へと移って行きます。

9月になれば神戸新聞杯が例年ならば阪神競馬場で開催され…など関西民にとってはとても楽しい時期がやってくるのですが…この状況下と開催場の変更で競馬を阪神で見ることが叶いません。

おたろざむにとっては通常開催であれば三冠チャンス中のコントレイルを生で見れるチャンスだっただけに残念です。


一刻も早くこの状況が落ち着き、再び名馬たちのしのぎ合いを生で観戦したいものです!



さて、話は脱線してしまいました。

予想と行きましょう!


札幌記念


G2と設定されていながらも、秋からのG1開催に向けてステップレースとして有力馬たちが使うこのレース。今年もG1馬が出走し、豪華なメンバーとなっています。


札幌記念予想印

早速ですが予想印です。マカヒキを思い入れ90%加味で本命をうちたかったのですがまさかの回避…むしろ負けることを避けてくれたのかもしれませんが少し悲しいです。


よって、印が繰り上がった結論がコチラ


◎9イエッツト

○1ノームコア

▲11アドマイヤジャスタ

△6ラッキーライラック.2ペルシアンナイト


となりました。


◎の理由は前走2着と負けはしたものの馬体がしっかりと仕上がっているのが見て取れました。

血統的にも奥深さを感じる当馬は滞在競馬の集大成をここで発揮して、叩きで使うG1馬たちを蹴散らす可能性アリと考え本命としました。


その下の印は正直実力順と調子順で印を打っております。

買い目は9の単複のみです!











北九州記念

じつはおたろざむダートの次に好きなのが芝1200m。

この距離で全力で走り切るスプリンター達が大好きなんです。

そして、現役馬のスプリンターで一番好きな馬が出走します。

名前は、モズスーパーフレアです!

ってみなさんご存知な馬ですよね😅



レースペース、展開


レースペースは当たり前ですがモズが出てくるので超前傾の前半ハイペースラップとなります。

モズスーパーフレアにとって前傾ラップはある意味マイペース逃げなのですが初めて経験する前目につける馬にとってはキツイ展開となることが予想できます。

また、小倉は京都コースと同じですが前傾ラップになると差しが決まりやすい傾向があります。

この土曜日のレースでも特段前が有利な馬場ではなく、前が少し止まって後ろからの競馬を選択した馬が馬券圏内まで差し届くといった結果が多々見られました。

というわけで

レースペースはハイペース

展開的にはモズを除いて前は苦しく

後ろからの競馬する馬が比較的有利

であると予想します。


北九州記念予想印


◎10モズスーパーフレア

○15アンヴァル

▲8ラブカンプー

となりました。


◎はスプリンターズSに向けての叩き台としてこのレースを選択しています。

それ故に前回出走してきた際は4着と馬券圏内からも飛びました。

ですが、前回と異なるのがハナをきる馬がモズ以外ハイペース逃げをうつ可能性が低いということです。

つまり必然的にモズがハナをきることができ、あれよあれよと逃げ切るという未来が予想できるということです。

素直に逃げの一手を打つことができればどの競馬場でもしぶとくレースできる馬です。

単勝倍率が1倍台すらあるとおたろざむは思っていたので、好都合なオッズとなっています。


○はモズスーパーフレアキラーです。

ハイペースで前半が流れた展開になった際にはものすごくいい脚を使って穴を開けるタイプなので対抗としました。


▲は最近復調気味。

過去にはハイペースで逃げたレースの番手につけて1200mのG12着という実力もありました。


ここでもう一度2走前がフロックでなかったことを証明してほしい!との思いもあり穴で選びました。


買い方はモズ軸で印への馬連ワイド。

○からの馬単ワイド。


◎○の2頭軸総流し3連複


以上まで買って大的中を目指します!



ぶち当たりますように!😁😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?