見出し画像

あの人にとってのこの人に。

どうも、皆さまこんにちは。
少し前から退職代行という名を目にするようになりました。
サービスとしては、その名の通りその人の退職を代行してくれるそう👀

代行サービスを使うのは心理的負担を減らすためなど、理由は色々とあるそうですが、時代の変容と共にサービスも変化するんですね。

ということで、今回は働くをテーマに記事を書いていきます。
SDGsの影響、飽和社会という背景もあるのでしょうが、「なぜ、働くのか」という問いは若い世代では働く目的・意義は大きなテーマだなと感じています。

個人的にキャリア支援、自己変容支援をしている身としては、「なぜ」という問い、要因や目的を考える思考はその人の軸となり得るので、大切だなと感じています。

それと同じくらい、「誰と働くか」も重要で、というよりか「なぜ」より「誰と」の方が個人的には大事であると思います。

面白いもので人は自分のため(だけ)に頑張ることが難しいもので、
「この人」が居てくれることで、頑張れる。

先程の退職代行がどのくらい利用されているかは存じ上げないですが、恐らく繋がりの分離が加速しているが故、このサービスが成り立っているのだろうなと。

いずれ「この人」と出会えること。
その人にとって「この人」となり得る存在になりたいと思う今日この頃です。

では、今日はこの辺で。
皆様の一日が有意義でありますように。
ごきげんよう。


□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・セッションのご相談はこちらから


・セッションのご依頼はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?