TakerかGiverか。

どうも、皆さまこんにちは。
最近、目黒で美味しいお店を紹介していただきました。
大衆ビストロジル目黒店です!

いやぁ、美味しかった。
やっぱ、人間美味しいものを食べてる時が幸せですね。

と、ここで話しは飛ぶのですが、最近感じることの一つに「応援したくなる姿勢」って、大切なんだなぁと。

TAKERではなくGIVER になれ!
というのは人間関係の鉄則みたいに言われますが、ふとした言動がきっかけで、実はTakerじゃないですか笑というかたは意外と多い印象。

例えば、クラファン協力申請とかね。
数年会ってない方(もしくは、あまり関係性が深くない方)から、募金リンクと概要リンクを送られるのですが、送られた側からすると少し残念と言いますか。

あ、この方は人に協力お願いするとき、コピペ文章だけで人が動くと本気で思ってるんだ、などなど。

大層なことを言っても、結局は「くれくれ!」さんじゃないか!と心で思う時があるんですよねぇ。
(クラファンで頑張る方は基本、応援してます。)

先程の写真のお店も、私の友人がGWの忙しい中、時間を割いて見つけてくれたんですけど、僕からするとすごいGiveなんですね。
この人が多少無理な依頼をしてきても、頑張れる(はず笑)

私もクレクレになっていないか自己を顧みつつ、Giveしながら、幸せを共有する生き方をしていきたいと思った今日この頃です。

では、今日はこの辺で。
皆さまの1日が有意義でありますように。
ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?