多様な自己と生きる。

どうも、皆さまこんにちは。
昨年、こんな記事を書きました。

簡単に言うと、相手を受け入れるには自分の中に在る多様性を受け入れることだよね。
というもの。

ついこの前にとある高校のキャリア教育に参加したのですが、まさに自分の中に多様な自己が存在することを知る。この中庸感覚、受容感が大事なんじゃないか、と感じました。


勉強すればある程度、結果は目に見えるし、数値化できる。ただ、数値にだけ執着すると、未達成の自己を否定し、窮屈なあり方になる。

正念場では、本氣で。
ただ、抜く時は怠惰でも良きかな。と思う自己土壌が必要なのではと思う今日このごろ。


では、今日はこの辺で。
皆さまの1日が有意義でありますように。
ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?