品性は金で買えないよ。レオリオ。

どうも、皆さまこんにちは。
篭りっぱなしの昨年とは違い、今年は外に出る機会が多く、様々な方とお食事をするご縁が多くなりました。

そこで感じるのは、品とはお金では買えないということ。自然と内側から滲みでるものなんだろうなと。

美人、麗人、佳人など、美しい女性を表現する言葉があります。
顔立ちは美人でも、品がなければ綺麗ではない。取り繕った金メッキはもろい。その方の立ち振る舞いである程度、人間性が伝わる。

私の齢も30を迎えようとしています。
現象に一喜一憂せず、相手への尊敬を持って受け入れる人間でありたいと思う今日このごろです。


では、今日はこの辺で。
皆さまの1日が有意義でありますように。
ごきげんよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?