見出し画像

シカ流トルネコ3異世界の迷宮打開メモ①はじめに

はじめに

 こんにちは、トルネコ3をまったりと遊んでいるシカです、最近やっと異世界の迷宮打開数が20回を超えたので自身のふりかえり&初心者用の手助けになればと思いましたのでメモを残します!

こんな人によんで欲しい

 トルネコ3における親父編において異世界の迷宮をクリアしていない
(ストーリーはクリアしてる前提の知識で話します)

どんな風に打開するの?

 後にもお話ししますが40レベル6時間で打開することを目標としたチャートになります。
前提として異世界の迷宮は人によって様々な潜り方があります。そのやり方を否定してはいけませんし、なんならこのチャートが正解と言うわけではありません。ひとつの潜り方の方法のひとつとしてよろしければお使いください。

40レベル6時間ってどんなもん?

 素晴らしい先駆者の多いゲーム、中には二時間ほどで打開する人やじっくりレベル70以上で打開するという方もいます。
えー、敬意を込めて言います。

彼らは鬼上手いです。私なんか足元にも及びません…


ですが、まずは普通に打開するのが難しい異世界において「比較的楽に」打開するためのひとつの方法を書いていきます。

 なお40レベル6時間は平均からするとイメージはこのくらいです。

打開の速さ  ★★★★☆☆☆☆☆☆
レベルの高さ ★★★★★★☆☆☆☆

 ややじっくりのやや高いレベルですね、このチャートを短く言うなら

「稼げるときに無理なく稼いでできるだけ殴り勝てるトルネコ」


となります。


これは上手く行きすぎた例

目次(今後の予定)

①はじめに
②1Fから15F 「ゴーレムに負けないために」
③16Fから59F 「準備はできているか」
④60Fから65F 「悪魔達と真っ向勝負」
⑤66Fから99F 「闘争か逃走か」

次回から②を書こうと思います!
だいたい5F刻みくらいで記事を分けていきたいと思っております!
みんなで楽しくトルネコを遊んでいきたいと思っていますので、皆様のご意見もあればよろしくお願いいたします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?