見出し画像

Tarot wisdom workshop Vo.1 楽しく終了しました❣️



昨日8/22 水瓶座の満月の日に
タロット占いでワークショップVo1
を開催致しました‼️

とても楽しく無事終わりました❣️


クラブハウスで発信を
地道に続けて来て
初の試みでしたが


いつもクラブハウスに来てくれる方々が
ご参加くださり、お顔が見れたので
より距離感が身近になったようで
とても嬉しかったです❣️

皆さんの新鮮な、斬新なリーディングが
とても楽しかったです❣️

画像1


タロットのリーディングの自由さ
個性が出ること

その魅力を体感して頂けたの
ではないでしょうか?


宇宙からのメッセージを
受信するタロットの魅力
Tarot  of wisdom 

こちらのクラブハウスのルームは
いつも、少人数ですし
沢山の人数のいる
大部屋では無いけれど


繋がってくれる方の
繋がりの太さは感じられるので

誠実に中身のあるルームを
これからもやって行こうと
思っております😊


参加して下さった皆さま、
本当にありがとうございます〜💖  

これからも末長く
みんなで宇宙の叡智タロットで
繋がっていきましょう〜♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のワークショップの
感想を頂きました!
ありがとうございました🙇‍♀️

ゆうこっこ様
★カードを引いて感じたことを言葉にすることで、自分の考えが明確になり、皆さんのリーディングを聞いて解釈がより深まりました!私は個性的なタロットで参加しましたが、その絵柄ならではの読み方にも気付き、とても楽しかったです☆
★現在は主に自分のことを読んでいますが、ゆくゆくは西洋占星術の鑑定に取り入れていきたいなと思っています♪

To.Ku.様
★ワークショップを受けたご感想
Clubhouseで知って、今回初めて参加しました。タロットカードに触れるのが全く初めて、という超素人なのですが、最初から最後まで非常に丁寧にカードの意味や読み方を説明して頂き、とても分かりやすかったです。
マルセイユ版とウェイト版の違いや歴史、そしてタロットの奥深さを知ることが出来てとても楽しめました。少人数で双方向に進めて頂けましたので、ワークショップと言っても気構える必要は全く無かったです。次回もまた参加したいと思います。ありがとうございました。
★今後タロットをどのように取り入れて行きますか?
少し前から「セフィロトの樹」に関心があるのですが、タロットがその中の「パス」に相当することから、より深く「セフィロトの樹」について学びたいと思いました。また、自分の置かれている状況への気付きや、先々への「ナビ」としても取り入れてみたいと思います。

K様
昨日はありがとうございました☺️タロットど素人でしたが、優しく読み解いていただきありがとうございました!
★タロットワークショップを受けて
ワークショップを受けたご感想
タロットを始めて2週間そこそこの私でしたが、一緒に読み解いていただきありがとうございました。
「カードを見て1番ピンとくる絵柄から読みとく」というアドバイスがとても勉強になりました🙇‍♂️
★今後タロットをどのように取り入れて行きますか?
今は自分自身を占うことが多いですが、ゆくゆくはコミュニケーションツールの一つとしてタロットを使い、他人を占えたらよいな、と思っています🌱


S.S様
めぐさん昨日は御世話様でした。
早速ですが、感想です。
★一言で言うと、とてもわかりやすくて楽しかったです。同じカードを引いても、その人が抱えている悩みや事情により、読み方が様々なのだと言うことがわかりました。たった一枚の絵柄から、人の人生を読み解くなんて凄いと思います。なので、タロットは奥が深いなと感じました。

★今後、タロットをどのように取り入れて行きたいかと言うと、今週の運勢や二者択一でどちらを選んだら良いか迷った時の参考に。
もっと勉強したら、カードで相手の気持ちや自他の未来の事なんかが分かったらいいなと思います。まずは、昨日習ったワンオラクルから始めてみたいですね。

最後に、私もめぐさんが大好きです。めぐさんは、素の自分でいられる人の中の1人なので、とても話していて楽なんです。
また、私の知らないめぐさんからのメッセージを沢山いただけている事に感謝しております。


N様
★タロットワークショップを受けて
とても勉強になりました。たくさんの人と出たカードを読み合っていくというのは、語彙力や表現力、解釈の訓練にもなりました。

★ワークショップを受けたご感想
ライダー版とマルセイユ版、両方の先生に教えていただける機会はそうそうありませんので、そういう意味でも意義深い時間でした。
また、いつも深い内容のルームを開いてくださっているお二人に直接指導していただけるという貴重な時間でもありました。

★今後タロットをどのように取り入れて行きますか?
毎週のお二人の占いで月曜日からの注意点を確認しています。
将来的には私もカードが読めるようになりたいと思っています。


ティン様
★ワークショップを受けたご感想
まだタロットの基礎知識がほとんどないので、複数人の方とのズームは緊張したのと、普段クラブハウスを利用していなかったので少し場違いな感じはしましたが、ああやって他の方のカードの読み方を聞けたのは新鮮でとても楽しかったです。

★今後タロットをどのように取り入れて行きますか?
まずは自分自身がきちんとカードからメッセージを受け取れるようになったら、他の人のこともリーディングしてみたいです。


ジョー⭐︎STARさま
★タロットワークショップを受けて
先日はありがとうございました🙇‍♂️
講師の方の解説が丁寧でわかりやすかったですし、ワークショップを受けている皆さんと楽しみながらタロットについて学ぶことができ楽しかったです😊
毎朝タロットの1枚引きをして今日の運勢を占ったり、誰かを占ったりしてるので、今回のワークショップを活かして今後も続けていこうと思います✨

-------------------------------

♣️占い師ルート・トマス 
Official Blog「宇宙を抜けて魂に還る」▶︎https://ameblo.jp/routeq/
stand.fm 気づきのための瞑想風タロットヒーリングLabo
▶︎https://stand.fm/channels/5ea6d74ef654bbcab482715d

❤️占い師メグ
Official Blog「毎日がミラクル」▶︎https://ameblo.jp/kirishima-megumi2/
stand.fm メグスピロジーチャンネル▶︎https://stand.fm/channels/600870592b4a4592fe37c331



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?