見出し画像

タロットカードの魅力・マルセイユ&ウエイト版/第2回目 魔術師

こんにちは、タロットリーダールート・トマスです。

タロット占い師メグさんと、

タロットカードの魅力について、stand.fmにてのコラボ配信しております。

第2回目は魔術師です。

1回目の愚者の記事はこちらです

タロットカード 魔術師

画像1

2枚のカードを比べてみると、

マルセイユ版の魔術師は、とても人間臭く、ややいい加減?

まさに「ちょっとここに道具があるから、やってみよう!」という、

軽くノリでやっている感じです。

一方ウエイト=スミス版は白い衣装もポーズもバッチリ決めて、

気合十分。

目の前の4つの道具(スート)も、本物をしっかりそろえて、ドヤ顔。

バラやユリに囲まれて、まるで英雄。

この2枚のカードの絵だけ見ても、まったくニュアンスが違っていますね。

そんな違いに注目してトークをしています。

ところでこのウエイト=スミス版の魔術師のポーズ、

これは天のエネルギーをキャッチして、

それを地へと接地させる(現象化)という意味もを持ちます。

このポーズ何かに似ていませんか?独断と偏見でイメージしました。

1,お釈迦様「天上天下唯我独尊」もこのポーズ。

そのお力を適切に天から地に下ろし、世界をより良くするために使う、

それを仏教という形で実践されたのだと思います。

2、クイーンのボーカル、フレディ・マーキュリー

目の前の道具(マイクと声)を使って、世界に素晴らしい音楽を届けた方。

「ボヘミアンラプソディー」という映画でも話題になりました。

これほど白い衣装と手を上に突き上げるポーズが似合う人、

英雄の風格のある方はいないでしょう。

もちろんビジュアル的にということだけではなくて、

右手を突き上げ神のエネルギーをキャッチし上差し、

その正しい意志によって、

エネルギーをしっかりと地に下せば、

どんな奇跡をも起こす、その魔術師的な力を体現した人のように感じます。

このポーズが似合う人は、すなわち英雄、スーパースターの

ポテンシャル(エネルギー)をお持ちです。

こうしてカードのイメージを持つことって、大事ですよね?

詳しくは、こちらを是非、聴いてください↓

タロットカードの魅力・マルセイユ&ウエイト版について #2 魔術師

占い師メグのスタエフチャンネル
メグスピロジーチャンネル

ルートトマスのスタエフチャンネル
気づきのための瞑想風タロットLabo

よろしければ、フォロワーをお願い致します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


♣️占い師ルート・トマス 
Official Blog「宇宙を抜けて魂に還る」https://ameblo.jp/routeq/
stand.fm 気づきのための瞑想風タロットヒーリングLabo

❤️占い師メグ
Official Blog「毎日がミラクル」https://ameblo.jp/kirishima-megumi2
stand.fm メグスピロジーチャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?