見出し画像

#11.Lust / 今週のタロット 2023.10.2-

今週のタロットです。

先週は、Cups8。
疲れを癒すことはできましたでしょうか?
個人的には合間を縫って癒し所には行ってきました!

社会的には9月も終わりを迎え、下半期に突入。
気温は少し下がりましたが、蒸し暑さがきつい感じで、
それが余計に混沌とした感じを増長させているような・・

そして今週は、#11.Lust。
とても力強いカード。

■#11.Lust

このカードは、欲望、情熱、真の自由などの意味を持ちます。
7つの頭を持つ獣に乗り聖杯を掲げた裸の女性が描かれています。

この獣は、獣性=本能的欲求や欲望を表しますが、
この女性はこれらをきちんと制御することで、”自由”を手にしています。

制御といっても欲求や欲望を無くそうとしているのではなく、
上手に手懐けています。

ここに意味があるわけです^^
なぜかというと、欲求や欲望は、生きている限りなくなりません。
なので、まずは、その存在を認めることが大事!
その上で上手に関わっていきましょうねってことです。

で、今週の流れとしては、新たな可能性を育てるべく、
そのためのヴィジョンを表明するような流れがあります。

切替り色がとても強いのですが、
これまでナァナァでいられたこと、してきたことが、
もうこれ以上は無理な状態になってしまい、
新たな方法、方向に進むしかない感じがあります。

そんな中で何が大事かというと、
確固たる意志だと今週のカード#11.Lustが表しているのではないかと。

このカードはとてつもなく強いので、なんとか力を貸していただきたく^^

星の動きとしては、10月6日蟹座下弦の月に向かう週となります。
月は、おうし、ふたご、かに、しし座を運行します。
10月5日に水星が天秤座入りします。

水星が天秤座入りすると、少しは軽やかになるかなとは思うのですが、
それまでの海王星、冥王星とのアクセスを経過することを考えると、
思い描く理想を実現させるためには、結構な労力が必要なことが見えてくるのかなと。
それをどのように調整していくかが問われる時になっていくのでしょうね。

また今週末は、火星・冥王星も厳しい配置になっていくので、
大きな力にどう切り込んでいけるか、
というようなピリピリとした感じもあります。

来週には、長らく獅子座を運行していた金星が乙女座に移るので、
ここ一連の流れの最終的な頑張りどきのようにも思えますし、
だからこそ踏ん張らないといけないのだろうなと・・

その踏ん張りには「何のために」という意志が必要で。
そこがブレてしまうと未来もブレるので、
あまり目先だけを考えない方が良いのかもしれないですね^^;

自分にとって何が大事なのか、
今一度自分に問い掛けたいところでございます。

はい。

そんな今週。
どうが穏やかにお過ごしくださいませ。

✨トートタロットを読むワーク(基礎編)。次クラスは2024/1月末開始予定✨

※マンツーマンは常時募集中です。


↓鑑定の詳細はコチラh↓kiwaワークについて^^
原宿塔里木


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?