見出し画像

2024年4月度:星の動き

割引あり

『 この1ヶ月は ”変革開始の不安定さの中での決意“ がテーマ』

4月の星座別運勢になります。
今年は桜の開花も遅れていますが、ようやくの春が。
穏やかな季節を楽しみたいですね^^

星座別過ごし方ポイント

★牡羊座:「私はこれからの方向性を見極める」
・19日まで:これから何に向かうかに気付けるとき。湧き上がってくる色々な思いはすべて肥やしに。
・19日以降:自分の資質や才能に目を向ける。新しいことではなく既に持っているものの中から考えて。

★牡牛座:「私はこの1年成してきたことを振り返る」
・19日まで:この1年間で得たこと・手放したことを振り返るとき。でも良い悪いの判断はしないでね。
・19日以降:自然に結果や評価が現れるとき。これまでの摩擦や葛藤は報われる。未来を信じよう。

★双子座:「私は仲間との分離感から精神性を磨く」
・19日まで:仲間との関係性で摩擦や葛藤が生まれそう。100%の味方を見つけようとしないこと。
・19日以降:これまでを振り返り精神的な成長を実感する。これからの活躍期に向かって充電を。

★蟹座:「私は社会で成したことを誰かと共有する」
・19日まで:公な場所での役割の中から得た学びを振り返るとき。1人じゃないよ、味方は必ずいたはず。
・19日以降:将来的な目的が見えたり、同志たちとの関わりが発展を呼び込む。社会的意識の変革を。

★獅子座:「私は自由を意識し社会での役割演じる」
・19日まで:意識の変革が起きるとき。他者から受ける摩擦や葛藤は自分自身を変容させる。奮い立って。
・19日以降:社会的な場での活躍のとき。公の場に出されたら堂々と振る舞って。自分の力を信じよう。

★乙女座:「私は他者から何かを受け取り変容する」
・19日まで:他者や組織からもたらされる葛藤も恩恵も受け取るとき。見えていなかったことが見える。
・19日以降:価値ある知識や情報に触れるとき。それによる環境や意識の変化・ブレイクスルーが起こる。

★天秤座:「私は他者と関わり恩恵を受け取る」
・19日まで:新しい出会いや人間関係から恩恵も葛藤も生じるとき。やってあげようとし過ぎないこと。
・19日以降:パートナーや他者からの影響による視点の拡大や変革が起こる。変化に身を委ねて変容を。

★蠍座:「私は課題をこなし他者と良き関係性に」
・19日まで:目の前の課題による摩擦や葛藤を感じやすいとき。息をしやすい環境を作りたいところ。
・19日以降:他者やパートナーからの幸運や変革がもたらされる。自分1人で悩んだり抱え込まなこと。

★射手座:「私は創造力に満ちてその力を維持する」
・19日まで:好きなことで創造的エネルギーが満ちる。葛藤や摩擦さえも原動力にできることに気づく。
・20日以降:苦手をこなすことでブレイクスルーがもたらされる。肉体的な健康維持を怠らないこと。

★山羊座:「私は基盤を強固にし創造性発揮する」
・19日まで:足元の揺らぎを見直すとき。身内との連携は大事。1人で無理せずに助けを求めること。
・19日以降:創造性発揮のタームがやってくる。今までのやり方に凝り固まらず変化の流れに乗っかって。

★水瓶座:「私は考え方を刷新し自分を再構築する」
・19日まで:これまでの考え方や日々の立ち振る舞いを見直すとき。才能の使い方は通り一遍にしない。
・19日以降:環境整備を意識するとき。方向性を決めたら現実的アプローチをして変化を加速すること。

★魚座:「私は持っているものを見直して意識変革する」
・19日まで:自分の才能や資質は何か?を客観的に見てみるとき。短所と思っていたことも才能の可能性。
・19日以降:現実的な行動が功を促すとき。ただし情報を得るよりも直感を信じた方がいい結果に。

西洋占星術を知っている方向け:4月の流れ

『 この1ヶ月は ”変革開始の不安定さの中での決意“ がテーマ』

<星の動き> ★:ポイント △:注意 ▲:要注意

★4/2 水星逆行開始 ♈︎27°→15° ( 4/25まで)
・4/5 金星牡羊座入り
★4/9 牡羊座新月🌑/皆既日食
▲4/14 火星魚座・土星魚座14° 合
・4/19 太陽牡牛座入り
★4/21 木星牡牛座・天王星牡牛座21° 合
△4/22 太陽牡牛座・冥王星水瓶座2° スクエア
★4/24 蠍座満月🌕(月蠍座・冥王星水瓶座2° スクエア)
▲4/29 火星魚座・海王星魚座28° 合
・4/29 金星牡牛座入り

ここから先は

1,596字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?