見出し画像

ひさしぶりにふれぐらんす島へ行ってきた【あつ森】

今日は私の誕生日。
誕生日といえば、あつ森やFEエンゲージでキャラたちにお祝いしてもらえるので、毎年ログインするようにしています。

この記事では「あつ森」でのことを書いていきます。

▪️あつ森でのはじまり

私がSwitchでゲームを始めたのが2020年。家族がリビングであつ森をしてるのを観ているうちに自分もしたくなり、偶然外出した電化店であつ森バージョンのSwitchがあり購入しました。

いざ自分の島を作る際、どういう島の名前にしようか・どういう島の雰囲気にしようかと考えて作ったのは『草花や青い空と海といった自然溢れるのんびりリラックスした雰囲気』で島の名前は『ふれぐらんす島』です。

自分自身が在住してみたい空間や香りものが大好きなので、そのテーマと名前にしたのです。
もちろん、DLCも購入し別荘なども作ったりしたよー♪(^^)


▪️今回の誕生日での行動はこんな感じに。

始めて2年ほどは毎日のようにログインしてキャラたちとの楽しい時間を過ごしていたけれど、だんだん他のゲームやする時間が増えていくごとに"あつ森"のログインも少なくなってきました。

けれど、あれだけ一生懸命作ったり愛着持っているキャラたちがいるので、季節イベントや誕生日だけでもログインしよう!って思い、今年も誕生日にログイン。

かなり放置した状態だったので、部屋の中を掃除したりキャラたちに挨拶してまわったりしようと思ってたら、ボサボサ頭の状態の横にバニラさんがいて強制的にお祝い会場のバニラさんのお家へ・笑。

島の住人は好きなキャラだけにしたので、そのキャラからのお祝いでも嬉しいんだけど、一番大好きな姉貴なひつじ"ウェンディ"ちゃんがいて凄く嬉しかったー✨

誕生日って、いくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいね♪

ひさしぶりの島や家の中を散策して、こんな感じで作ってたなぁ〜と懐かしく感じて故郷に帰ってきた感覚。

まずは作った氏神様の神社(何気に金運の神様にしてるの・笑)にお参りしたり。


中でも当時、凄く力を入れてた畑。こんなに実ってたら楽しいよねー・笑。

バースデーハットかぶったまま畑を鑑賞してる図


ハトのマスターのところでもお祝いの気持ちのこもったコーヒーを飲んだりテイクアウトしたりして、のんびり過ごしたり。
パニーの島で占いをしたり、別荘を建てたウェンディ&アセロラちゃんのところへ行ったりしてきた。


▪️ひさしぶりのマイハウス

家の中でもいろいろ撮ろうかと思ったけど、画像だらけになりそうなので一番圧巻だなーと思ってる部屋だけをパシャリ✨

埴輪が好きなので、ハニワ実装があってあまりにも嬉しくてせっせと集めて作ったハニワ部屋。入るとバラバラなはずの音が見事に音楽を奏でてるようで楽しい部屋になってます・笑。
埴輪なだけに内装は和室です(^^)



そもそも私自身がリアルな家(部屋)のインテリアのことをするのが大好きで、今でも風水をインテリアに取り入れながら生活を愉しんでるくらい。

その延長線のように、あつ森でのマイハウスのインテリアや島や別荘づくりはかなりのめり込みました。

そして島に帰省してみて、好きなものを集めるコレクター魂にも火がついたのはたしかだなと今回改めて感じたな・笑。


かなり何ヶ月もログインしてなくても、住人のみんなは温かく迎えてくれる。
そこに大好きなキャラがいるから、また数ヶ月先になるかもしれないけどログインした時は短時間であっても楽しく過ごしたい。

そういう島や場所があるっていいなーと感じた今回の誕生日帰省でした♪



ここまで読んでくださってありがとう✨ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?