この時期の化粧

近畿地方も梅雨入りしましたね。
5月から10月にかけて憂鬱なんですよね。
私は敏感肌かつ超暑がりで汗かきです。
敏感肌の方は乾燥肌の方が多いイメージですが、私は元々脂性肌です。

昨年からパウダーファンデーションにハマりました。
プリマヴィスタやエスプリークのパウダーファンデーションを購入しました。汗かきの私にはプリマヴィスタのファンデが合いました。
プリマヴィスタはベージュオークル03(黄味よりで明るめ)を選びましたが、ベージュオークル05(黄味よりの標準的な明るさ)でもよかったなと思いました。リニューアル前のものを買ったので、カバー力が強くやや粉っぽいと思います。ですが2時間ほどするとなじみます。このムシムシした季節でもマスクの中で5時間はきれいにもってくれます。

エスプリークは標準色を使用しました。2時間ほどすると黄ぐすみが強くトーンダウンするし、値段が高い割にはもちもあまりよくなかったです。
エスプリークは黄味よりのほうを選んでしまうと、茶色く黄疸っぽくなります。標準色でも十分黄色いです。

お手頃なお値段でいいパウダーファンデーションはないかなーと試したのがちふれです。3月頃購入したため、しっとりタイプにしました。
しっとりタイプですが、しっとり感はなし。標準色の33にしました。さらっとした中程度のカバー力のあるパウダーファンデーションでした。脂性肌のため丁度よかったです。もちもいいですし、短時間の使用ならちふれでいいなと思いました。

今月に入って、もう一つ気になるブランドができました。mediaです。
いつも行っている薬局はmediaが20パーセントオフなんです。別の薬局に立ち寄ってみたら、なんと30パーセントオフでした。セールだからではなく、常に30パーセントオフなんです。これは買うしかないなと。
コンビニのお試しサイズを買ってつけたところ、高保湿タイプは私にはしっとりし過ぎで崩れてしまいました。割高にはなりますが、コンビニでミニサイズを購入できる点はいいですね。出産で入院する時にミニサイズを持っていこうと思います。ドラッグストアでは透明感タイプを購入します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?