見出し画像

ボイジャータロットメッセージ 【Preserver】


維持する女性

疲れたら休む。
頑張ることが良しと捉えがちだけど
頑張りには限界がある。
疲れは日々の動きの癖。
休むことが基本。と言われたら、
休めますか?
疲れる前に休む。
疲れていない時に何もせず
ボーッと横になる。
こんなこと言われたことないし、言われて簡単にはできません。
私で考えると休む癖がないことが
大きな原因。
今は意識してゴロゴロ寝るようにしていますが、気づくと癖で頑張りすぎてダウン。
癖って恐ろしいほど抜けるの厳しいです。
食べ物もそう。
食べるもので身体はできているため、
口から入るものは意識して取りたいものです。
私は一型糖尿病と痛みの持病があり、10年単位でお付き合い。
小麦粉合わないなぁ…と思いながらやめられず、一時控えていたら身体が楽だったんですよね。
それなのに、美味しいの誘惑に勝てず、
でもそろそろやめないとって思ってます。
糖尿病も落ち着くし、身体の疲れはそれも原因。
痛みは冷えからきていて、安くて可愛くオシャレなお洋服を選びがちでしたが、天然素材に少しづつ切り替え中。
そうして身体を労い生活を整える。
身体が動かなければ何も出来なくなる。
そうなってしまったらそれで生活する訳ですが、そうなるととても悲しくなります。
色々やりたいこともあるから、そうならないために、私なりのオリジナルなケアを創って行こうと思っている。
それが直接の生きる力の源。
嫌だなぁ…と思うやったことないことにチャレンジしてみることは価値あり。


ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?