見出し画像

今日のボイジャー【Time・Space】人生やることは気づくこと


【時間/空間】


生きていると様々なことが
日々積み重なり重くしていきます。

それは思考もハートも身体も。

私はずーっと私のようで私じゃない仮面を被っていました。

全部私だけど全部私じゃない。

私じゃなかったと気付けたのは
嫌なことに向き合い続け
大事なことに一つ一つ気付けたこと。
そうして振り返ってみると、
随分違う道を歩いてしまっていたなぁと
あ〜あの時、あ〜この時って思い出し
馬鹿だったな…と笑ってしまう。

気付きを得る度、
シフトし修正の繰り返し。

気づきが増えて思うことはおなじで
一言で言うと勿体ない!!
それしかありません。…が
それを知るための学びの人生。

自分の中にある嫌なこと(カルマかな?)
しっかりと見つめ、向き合い、
人生を修正して行くべきだと感じます。

そうして目の前に見える物質だけに
執着せず、本質を見るものに向き合う。

それにカルマをスルーできるならいいけど、向き合わなければならない時は、
逃げても逃げても目の前に現れ、
それでも逃げていると
最後には本当に嫌で逃げようとして
も逃げられぬ状況に置かれてしまい
向き合わざるを得なくなる。

いいことも悪いことも、
今まで一度もそんなことなかったのに
何故こうなるの?と
社会からも、
過去からも、
経験したことの無い状況となった。

誰しもではないだろうけど、
そんなよく分からないルールって言うのかな?きっとそう経験した人は他にもいるはず。

見えているものに助けられ苦しめられ
見えないものにも同じことされ、
だけども全て学びで、
そこにはとても大きなギフトが隠され、
物質なギフトでは無いかもですが
私はそれで、
そのこと自体がギフトだと気付けたのです。
見えているものだけに執着していたら
絶対に気づけなかったこと。

いつも思っているけど、
日々の生活こそ丁寧にする。
時間やスペースが芽生えてくると
当たり前にある見過ごしていたものに気付きます。

そうは言っても
自分自身がそうだと決め納得すれば
自然とやるようになるし、
断捨離せずとも自然と要らぬものは捨てる、無くなる、消える。

未練や執着を残さず過ごす。
これって一番の安寧な日々。

カルマの解消。
誰もが誰かの生まれ変わり。
志半ばやり残したことを引き継ぐこと。
どんなやり残しを受け継いだのか
気づけると嬉しい。


鑑定します

よろしくお願いいたします。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?