見出し画像

11月の牡牛座の運勢

今月は“明るい方を向く勇気”です。

おうし座さんの運勢はとても良いのですが、ちょっとビビってしまうかもしれません。今月は幸せが来るのと同時にそれを受け取ることが一つの試練でもあります。

おうし座さんは基本的に楽観的だし、いざという時の瞬発力も意外とあります。自分の好きなもの、心地よいものが何なのかもよく知っています。なので幸せを受け取ることが下手な方では決してありません。

しかし、今回訪れるのは、おそらく心の底で願っていたことです。過去にそれが手に入らないと思った時、これは自分には必要がないものだ。願うのはやめようと、自ら手放した願いです。

おうし座さんの好きは、一生ものの好きであることが多いです。なので、欲しいと思う気持ちを自分で捨ててしまうのは、かなり心に負荷がかかる出来事です。

あなたに今回与えられるものを、本当は欲しかったと認めるのは、蓋をしていた思いと向き合わなければならないので、怖いかもしれません。

その幸せを受け取ると、これまで、自分の人生に対して折り合いをつけるために作ってきた人生観を、否定しなければならないような気持ちになります。

だけど、これを受け取らないと言う選択肢はありません。
あなたはここで幸せになる運命の上にいて、それはこれまで生きてきた経験やあなたが大切に思うものと何も矛盾することはありません。

もし、一人で不安を抱えて苦しいようでしたら、誰かに頼ってください。今月は差し出された手を取るのに躊躇しないでください。あるいは自分から助けを求めても良い時です。本人はもう一歩も動けないと思ったとしても、周りからみると抜け道は簡単に見つかるものです。あなたの友達は、冷静な意見であなたの不安な気持ちを鎮めてくれるでしょう。

前半
恋の始まり、愛の始まり。美しく楽しい時間の始まりです。これは恋愛に限ったことではありませんが、誰かと一緒に心地よさに夢中になれる時間が訪れ、それが自然と今後の人生の選択となります。
これまでなんとなく感じていた重さから自由になり、気の合う人と過ごす安らぎを手に入れます。五感が満たされ、ずっとこのままでいたいと思えるような気持ちになります。

一通り楽しい時を過ごすと、もみ返しのように不安な気持ちに襲われることがあります。こんなに楽しいことはずっとは続かない。次に来る不幸のために身構えておかなければ。そんな気持ちで防御の体制をとりたくなってしまうかもしれませんが、今回与えられる愛はあなたにとって安全なものです。安心して愛すべきものへの情熱に火をつけましょう。
そしてそれが返してくる喜びを全身で味わってください。

後半
後半になってもあなたは大きな幸せと愛を受け取ることについての不安と戦っているかもしれません。

この不安は子供に関することです。それは文字通りあなたの子供かもしれませんし、子供と呼んでも差し支えのない何かかもしれません。あるいは子供の頃のあなたに由来していることかもしれません。
不安からあなたはこの幸せな選択をやはり手放そうかと悩んでしまうかもしれませんが、これは自分一人ではなく、誰かと共に達成していく幸せなので、どうにか日々の中模索して、あなたはやっていくこととなります。

そこからの流れで、気を抜けない日々が訪れるかもしれませんが、あなたのパートナー、一緒にやっていく仲間はあなたをよく理解し、余裕あるユーモアでもって温かくサポートしてくれますし、あなた以上にその問題に共に挑戦していきたい意欲を持っています。

☆HOPE☆
不安には夜の時間が重要になります。自分の考えを頭から出すのは昼の時間にしておいて、夜は静かに、話すよりも聞くことに集中すると心が落ち着きます。
誰かとお喋りしてもいいし、好きな音楽もいいし、映画も良いでしょう。夜は自分を見つめずに、世界を見つめて、楽しい時間を過ごしてください。世界はおうし座さんの宝石箱です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?